すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

幅60ぐらいのパソコンラックを使っている方。
不便じゃないですか?疲れませんか?
何となく手を付くところがなくて疲れそう・・・と思うのですが。
長時間の作業には適しませんかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-30 07:36:24
  • 0

不便なので、パソコンラックがノートPCおよびプリンタ置き場になってます。
使うときには配線に気をつけながら近くにあるちゃぶ台に移動させてます。
…手間はかかるけど、こっちのほうが使いやすいので。

  • 回答者:sasa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今計ってみたら75cmありました。
私の場合75cmでももう少し余裕がほしいです。
余裕があるにこしたことはないと思います。
その方が疲れません。
窮屈にしていると能率もあがりませんから。

  • 回答者:ぐれん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。不便ですし、狭いですが、
置く場所がそれ以上とれなかったのでそれにしました。
マウスだけ置く用の横に引き出せる台があるのですが、
出したりしまったりが面倒なのでほとんど使いません。
マウスを右手前に置いて、その分、斜めにキーボードを置いています。
自然と椅子では使いにくいのでで床に座って作業しています。
長時間になると首と、足が疲れます。手は思うほど疲れません。
考えるとやっぱり無理して使ってるかな・・
ふかふかの座布団がほしい感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶モニタに変えたので手を置くスペースがあるので疲れません。
以前はCRTモニタ(ブラウン管)とキーボードを置いて
手を置く空間が机の端から3センチしかなかったけど慣れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れました。横に金属製っぽい6段のラックを置いてます。
椅子ですが..座布団がペタンコで痛いのでいいのがほしいです。
買いに行こうっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れるというより狭いので使いずらいです。
仕事にも使うので、物を置くスペースが広く欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は60㎝のラックを使用していましたが、作業スペースが狭く
長時間いすに座っていることがしんどくなり、コタツでパソコンを使用することに変更しました。
座イスなので特に腰に負担はなくなりました。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ、と思って実際に今計ってみたら70cmありました。(~_~)
書類を脇に広げなければ問題ないですね。ディスプレイの下側も空いてますので。
余裕です。まあサブのノートPCは無線でどこでもなんで冬はこたつが多いです。

  • 回答者:WEBM (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のデスクは幅60くらいですが特に疲れませんよ。
一日10時間以上毎日使用してますが。
ロータイプだからかな?(床に座って使うやつです)
椅子に座るタイプでも60あれば手をつくところはあるんじゃないかな?

  • 回答者:30代 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る