すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今(9月)からプランターに植えて収穫できる家庭菜園の野菜はありますか?
初心者でもできるものを教えてください。

  • 質問者:えこ
  • 質問日時:2008-09-04 23:56:39
  • 0

並び替え:

「みつば」はどうですか?1年中さきますよ!

  • 回答者:のりぴー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に似たような相談があって、その方にも回答したのですが・・
小松菜、ほうれん草、ルッコラは簡単でいいですよ。

種をばら蒔きにして軽く土をふりかけます。
水もジョウロで優しく、種が流れないようにかけます。
水切れさえ気をつけていれば簡単に芽が出てきます。

本葉が2~3枚出たら、どんどん間引きながら食べて下さい。
でないと混み合って育ちが悪くなります。

  • 回答者:なっぱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種からですか?
すごく簡単なものは「小さい赤カブ」です。
間引きしてサラダにも使えますし、簡単だと思います。

  • 回答者:日本語忘れました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタス、キャベツなんてどうですか。

  • 回答者:菜っ葉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つるなしスナップエンドウ、ほうれん草、水菜などは、簡単に育てることができますよ。

水菜は、なめくじ注意です。

  • 回答者:ミュラ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つるなしスナップエンドウ、ほうれん草、水菜などは、簡単に育てることができますよ。

水菜は、なめくじ注意です。

  • 回答者:ちょろQ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る