すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ブルーベリーのサプリを飲んで目が良くなった人いますか?
サプリは薬じゃないから治療ではないんでしょうけど、
実際目が良く見えるようになったとか、
目に付いて何か良くなった人いましたら教えて下さい。

  • 質問者:も~も
  • 質問日時:2008-09-05 15:51:49
  • 0

並び替え:

飲んでないのでサプリの効果は分かりませんが
ブルーベリーは眼にいいと聞きます。

我が家でも育てて
ジャムにしたりして楽しんでいますが
眼にいい!と思ってる所為かすっきりします。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇的によくなるというわけではなく、目の疲れが小さくなってきたという感じです。

  • 回答者:i (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少違いがあるな、と感じますね。
劇的に良くなるわけではありません。
疲れづらくもなりますね。

  • 回答者:きんかん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーのサプリを飲み始めて6カ月です。
劇的に効いているわけではありませんが、目がショボショボしなくなりましたし、ものがはっきりと見える気がします。
効いていると思います。

  • 回答者:カズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

視力が良くなるってのは全く無いですが、疲れ目にはすごく効きます。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーは即効性があるためヨーロッパのパイロットは
飛行機に乗る前にのまされている と聞いたことがあります。

  • 回答者:だちょーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思いますが、ブルーべりーを摂取すると確かにショボショボ感はなくなります
少し怪しいなと思ったら、飲むようにしていますが、どうなんだろう・・・・・
またずるして飲むのをやめると疲れ目がひどくなります
気のせいかもしれませんが、ビタミンの摂取などを考えると目だけじゃなくて体全体にいいかなぁって思うので、続けようかと思っています
ブルーベリーのジュースなんかを牛乳と一緒にまぜてヨーグルト風にして飲むと私はお腹の調子もよくなるので、これだけの効果が欲しいって限定しちゃうとん~?!本当に効いているのなんて思っていますので・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はなんでも一年続けるのですが、ブルーベリーもそうでした。
実は、飲みだした頃、視力が気になりだしたはじめのころだったのですが、
あまり変わりがないと思いやめてしまったんです。
しかし、やめてからどんどん目がぼやけるようになりました。
視力に不安を感じ始めたころに飲み始めたため
進行していくのと効いているのが平行していて効き目がないように感じたのかな?といまになり思っています。
顕著に効果が出るものではないというのがサプリだと認識しているので
効いた!という実感はあまりないようですね。
でも、もう一度トライしてみるつもりです。
特に、目の下のむくみやクマがやめてからひどくなったような気がするのです。
恐らく効いていたものと思います。

  • 回答者:アイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の中とか、そう遠くを見ない場所なら特に違和感はなかったのだけれど、外など広い場所に出ると、目がぼやけて気持ち悪い時期がありました。
その頃、ブルーベリーが目にいいと話題になっていたので、気休めに飲んでみたら、視界がすっきりして、てともうれしくなりました。
それから、ずっと飲み続けています。
でも、体感的には、見やすくなったのは事実ですが、眼科で測った視力が上がるという事はありませんでしたよ。
カシスもいいと思いますよ。
参考までに http://www.nikkeibp.co.jp/archives/390/390166.html

  • 回答者:ベリー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクは2ヶ月ほど前から飲んでいますが、
最初の一ヶ月はなんとか…でも今月は???
やっぱり『スパシーボ効果』なんでしょうかね?

  • 回答者:はーちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいますが…気休め程度です。

  • 回答者:瑠璃色 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーの効果かもしれませんが、70歳になってもパソコン操作、新聞読む時も眼鏡を掛けません。
健康食品は、体質的に合う人と合わない人がいますので、全ての人に効果が出るものではないと思います。

  • 回答者:愛ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

劇的な効果はないね。
微妙に効いた気はする。

しかし、視力は低下。

  • 回答者:paco (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

視力は全く変わりませんが、パソコンを長時間使用している時の疲れ目などは多少楽になったように感じています。
サプリの他に冷凍ブルーベリーをヨーグルトに混ぜて食べたり、ブルーベリージャムを食べたりもしています。

  • 回答者:ねい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、医者に言われて飲んだことがあります。
結果は「何となく・・・」でしょうか。
本人の気の持ちようで、良く感じたり効果が無いように感じたりするものだと思います。

でも、医者は薦めましたが。

  • 回答者:タカハム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでますが効果は感じません。
疲れ目がひどいです。

  • 回答者:たまさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーアイを愛飲しています。
飲む前と比べて今では疲れ目が軽くなった感じはします。
以前よりもパソコンを見ているのが楽になっているので効果が出ているのだと思っています。

  • 回答者:アイアイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る