すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

発熱により口の中にヘルペスがいくつかできてしまい、なかなか治りません。
薬は飲んでいるのですが、他に何か有用な手立てがあれば教えてください。

  • 質問者:golgo18
  • 質問日時:2008-03-02 10:52:00
  • 0

体力が落ちて体の抵抗力がなくなるとヘルペスは出てきます。
すでにお薬は飲まれているようなので,栄養を摂って体力回復に努めてください。

  • 回答者:bbsbbs (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱり体力回復ですね。
昨日あたりからやっと食事を取れるようになってきましたので、少しずつ良くなってきました。

並び替え:

前にも記載させて頂いたのですが、口唇ヘルペスについて記載してあるページがありますのでご覧になってはいかがでしょうか?
http://herpes.jp/l/index.html

私も経験がありますが、出そうになったら水分を控え睡眠を良くとる事を心がけます。
また、ヘルペスは感染し、つぶれた時の液をそのままにしておくとどんどん増えてひどくなるので、つぶれてしまったときはティッシュなどで押さえ増殖しないようにします。
ビタミン系のサプリメントも飲んでましたね。

早く良くなるといいですね。

  • 回答者:働くゆうママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やっぱり睡眠ですね。
今回も発端は、寝不足から来ているので、今は出来る限り長く睡眠を取るようにしています。
ご紹介いただいたHPはとても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る