すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今年のクリスマスも、とうとう一人で過ごしてしまいました。
とんがり帽子で、クラッカーを鳴らし、ケーキを食べ、ローストチキンを食べ・・・。
あ~ぁ、これってヒトクリと言うのかしら・・・。
皆さんは、「ヒトカラ」「ヒトナベ」「ヒトタビ」「・・・・」
どんな「ヒト・・・」が好きですか?

  • 質問者:一人旅
  • 質問日時:2011-12-26 11:50:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ヒトタビ」が好きです。
一人で行きたいところに行き、食べたいものを食べ、
一人もいいもんです。

===補足===
知りませんでした・・・。
びっくりしてしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ヒトタビ」=「一タビ」=「死」
昔は不吉な言葉として・・・

並び替え:

「ヒトカラ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトパチが好きです。
一人でパチンコ。虚しい感じがしますが、一番無心で居られます。
熱い演出がでちゃうと、無心じゃいられませんけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヒトイエが好きです。たまにほんとたまに家族全員どっかに行くことがあります。そうすると家で一人になります。ただ3時間とかしか時間がないので大事に一人を満喫します。まずはしーんとした静けさを楽しんで次にオーディオ室に入り普段聞けないような恥ずかしい音楽(昔聞いた南沙織とか天地真理とか)を聞いてまだ時間あるようだったら昔のドラマのビデオみたりして(一度見たらなにその古いの見て懐かしがっているなんてきもいとか言われて見られなくなっています)そうやっている間にぴんぽーん 来た・・・・・・大急ぎでしまい鍵をあけます。緊張もんです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとはだ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒトヤキュ」
一人で野球観戦に球場まで行く事です。
これはむちゃくちゃ楽しい時もあるが、さびしーっくなる時もあるなかなかスリルのある
「ヒト・・・」です。

  • 回答者:ドーム女 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトカラ好きです。ストレス発散のためにたまにやります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、寂しい!
思わず もらい泣き しちゃいました。

だって、私も一人でクリスマスを過ごしちゃったんですもの。
深夜まで仕事じゃ諦めるしかない・・・。

「一人〇〇」はちょっと寂しい気もするけれど
ショピングなどは相手を気にせずに自分の都合で時間を使えるのでいいですね。

わたしは「ヒトリノ夜」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=1CZ73OJBrAc

ゆっくりお風呂に入って、お酒とおつまみを用意して
見たかった映画、読みたかった本を読みます。
自分の脳や心に栄養を与える大切な時間です。

  • 回答者:一青 窈 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトサッカー観戦がいいです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒトカラ」です。 人目を気にせず好きな歌を歌ってストレス解消できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒト・・・と上手く当てはまらないですけど、
一人で映画、一人で散歩の時間がすきです。
ぼーっと、一人の時間を持つことも大切ですよね。
ヒトカラって勇気いるけどやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトカラですね☆
人のことを考えないで自分の好きな歌歌えるし、ストレス発散できるし!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトカラ大好きです。
もちろん大勢で行くのも好きですが、
周りを気にせず歌えるのが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る