すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

元旦の日になる前の日は何時で起きてますか?
鐘の音聞きますか?
そば食べますか?

(評価はすべて5にします)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-12-27 16:44:54
  • 0

大晦日は、料理を食べながらテレビ見て・・
新年を迎えるちょっと前に、年越しそばを食べて・・
除夜の鐘をテレビで見ながら、新年を迎える。
更にテレビを1~2時間程見て・・ 寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3時くらいまでおきています。

紅白見た後にカウントダウン見て、なまさだ見るのが大晦日のうちの恒例の過ごし方です。

鐘の音は聞いていますしそばも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウントダウンTVを見ているので5時くらいまで起きています。
鐘の音は聞いています。
そばは食べます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいまで起きています。
近所のお寺へ除夜の鐘を撞きに行きます。
撞くために並んでいる時と自分で撞く音を聞きます。
夕食に年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、21時ごろに寝てしまう。特にテレビも面白くないし・・・
鐘の音はたぶん聞かない。寝ているだろうから・・
蕎麦は、夕飯に食べると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の4時ぐらいまで起きています
家にいれば、遠くから聞こえてきます
年越しそばは食べます

  • 回答者:おと姫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時には寝ます。。聞きも食べもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時くらいまで起きてます。
鐘の音は最後までは聞いていません。
そばは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く晩酌をしてから、年越しそばとして「新潟県の小千谷そば」を食べ、除夜の鐘のなり始めを確認してから休みます。

ですから毎年11時50分頃です。去年のうちに寝入ります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は午後10時から11時頃に年越しそばを食べ、除夜の鐘を聞いてから寝るので午前1時すぎになります。

  • 回答者:ヤマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1~2時くらいまで起きています。
鐘の音はTVで聞きます。
年越し蕎麦は食べますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5時位までですね。
鐘の音は家で聞こえます。
そばはカップ麺ですが食べますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家人が緑のたぬきを購入したのを発見したので、
そばはそれを食べることになると思います。

元日に初日の出を見に行こうと思っているので、
大みそかから元日にかけては寝ないと思います。

除夜の鐘は聞きに行きません。

  • 回答者:歳末 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日から元旦まではオールです。
年越し蕎麦を食べて、片付け、お正月の準備をして、除夜の鐘を突きに行き、初詣。
遊びながら日の出を見に行きます。

===補足===
勿論、アチコチで除夜の鐘が鳴ってるのを聞きます。

  • 回答者:徹夜します (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日というか元旦の日の2時くらいまで起きています。
年越しそばはもちろん食べます。

  • 回答者:7ninn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時くらいまでです。
聞きます。
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2~3年は1時前。
それまでは夜が明けるまで起きてました。
最寄りのお寺まで直線距離で500m程度なので鐘の音はよく聞こえます。
そばは食べます。あまり好きではありません。うどんがある場合はそっちにして貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2時まで起きてます。
ガキ使見たり、ジャニーズカウントダウン見たりしてますからw
そばは毎年食べますょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいまで起きてると思います。
家族でテレビ見ながらしゃべってると思います。
鐘の音はテレビのを聞きます。
そばは食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時過ぎまで起きています。
除夜の鐘は出かけないので聞かないですね。テレビで聞くくらいです。
そばは昼食に食べます。

  • 回答者:ロウロウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、テレビでゆく年くる年みながら除夜の鐘を聞いて、1時ごろまで起きていると思います。
そばは食べないでうどんがメニューの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいまで起きていると思います。
聞きます。
おそばも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時過ぎまで起きてます 除夜の鐘は聞きます・・・
年越しそばも食べます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時迄起きてます。
多分寝るのは元旦になってから、歩いて100mの所にある神社に初もうでに行ってから、寝ます。
除夜の鐘は聞きますし、そば食べますよ。
多分カップ麺になると思います。
いっその事そばはそばでも焼きそばにしてやろうかと思ったりもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前1時くらいです。
テレビのカウントダウン見てからです。
そばは大晦日20時ごろに食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM1時くらいまで起きています。
遠くで鐘の音が聞こえています。
例年TVを見ながら年越しそばを食べています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前2時までは起きています。
聞かないです。
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前3時くらいまで夜更かしです。
除夜の鐘を聞きながら、インスタントの「赤いきつね」を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいに寝ます。
鐘は近所にあるので、家にいても聞こえてきます。
そばも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4時まで起きています。
鐘の音は聞きます。
お蕎麦も食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前1時までは起きています。除夜の鐘も近所の寺に聴きに行きますし、蕎麦も食べます。

  • 回答者:モッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時ごろ酔っ払って寝てしまいます

毎年そうです

除夜の鐘は最初のひとつきくらい?
紅白の結果なんてしらないよ~

ああ、幸せ幸せ

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2時ぐらいまでは起きてます。
除夜の鐘も毎年聞いてますし、年越しそばも毎年食べます。

  • 回答者:ベタな日本人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時頃までは起きています。
除夜の鐘は聞けません。その時刻には眠っています。
毎年天麩羅蕎麦を食べます。

  • 回答者:もういくつ寝ると (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく23時ごろまでしか起きてないでしょう。
年越し蕎麦は食べますが、除夜の鐘は聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前2時頃まで起きています。
鐘の音は聞きます。
蕎麦は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時には寝ます。
聞かないです。 ソバは食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅くまでおきてます。
鐘の音はききません。
そばもたべません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2時頃までは起きています。
鐘の音は聞きません。
年越しそばは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、23時前には寝ています。眠くて起きていられないので。

鐘は聞きません。蕎麦は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも朝までおきてるので、きっと朝まで起きてるかも。そばは食べます。鐘の音はいつも聞かないので聞かないかも。でも予定がなければ聞きに行ってもいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時ごろまで起きてます。
除夜の鐘聞きます。
おそばはいったん寝てから食べます。

  • 回答者:おせちよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1時ごろまでテレビを見て起きてると思います。
聞かないです。
年越し蕎麦は食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゎ1時くらいまでおきてます!
鐘の音ゎテレビで聞きます!
年越しそばゎ食べません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る