すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年越しは何を食べますか?そば?うどん?その他・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-27 10:38:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そばが多いですね~。やはり贅沢して天ぷらそば…食べたくなりました。今年は、うどんが食べたいな~と思っているのですが家族はそばがいいんだろうな…と今なににしようか検討中…昔は2日にすき焼きでした。今年はそれを復活させようと話しています。
皆さんも楽しい年越し、年明けになりますように。

並び替え:

そばを食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばをたべます。

  • 回答者:mp (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり年越しそばですね~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住で普段はそばと言えば焼きそばしか食べませんが
年越しだけは温かい年越そばを食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼にお蕎麦を食べて、
夜はすき焼きを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しはもちろんお蕎麦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、ニシンそばを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しはそばですね。
年明けは紅白のうどんを食べますけど、年越しだけはそばにこだわりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばですね。それ以外には考えられませんけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦を食べます。
にしんは食べられませんけど・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦です。
温かい天ぷらそばが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。
お餅も食べます

  • 回答者:匿 名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は何故か毎年焼肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばよりうどんのほうが好きですが
やっぱり年越しはそばを食べます。

  • 回答者:cocora (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
どん兵衛の天そばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら蕎麦を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいた時は、おそばを食べていました。
それも冷たい天ざるでした。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年そばを食べてます(p'v`q*★)゜+

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを食べようとおもっています。
てんぷらもあれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年通り、そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばですね。
天ぷらは贅沢なのできつねがせいぜいです。

  • 回答者:さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばよりうどんのほうが好きなので、うどんを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、我が家だけかも知れませんが、うどんです。
それも卓袱(しっぽく)が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントの「赤いきつね」を食べることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばを食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそばを食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを食べると思います

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年うどんを食べています。
そばが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを食べます。
毎年なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば食べます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを食べます。(今日買いました)
でも家族はうどんを食べることが多いです。

  • 回答者:てんぷら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけそば
カロリー抑えたいし
ちょっとだけ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばをたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日なので、ケーキ食べます。
あとは、年越しそば。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦です。
62年間ずっと、そばです。
おうどんという、選択肢はないです。

  • 回答者:まじめな、おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはそばなのですが、今年は多分うどんです。
先日そば食べたばかりなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年お寿司をとって食べながら紅白歌合戦を見るのが我が家の決まりです。

  • 回答者:ワイン飲みながら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばです。
おせちの詰めた残りがあったらそれも食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、お蕎麦を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを食べます。
ざるそばで毎年食べています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
かけそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年すき焼きとそばです

  • 回答者:>O< (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、そばを食べるので、そばだと思います。

  • 回答者:なめくじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばになると思います。毎年恒例なので。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄そばを食べます。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばとすき焼きを食べます。
毎年同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばはアレルギーですので、うどんとお寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しはお蕎麦を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばなんか良いですね^^

でも僕はいつもおせち料理食べますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しは、いつもそばです。
エビのてんぷらを乗せて食べます。
年明けがうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそばです。
毎年、そばですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はうどんオンリーだと思います。
四国に住んでいるので、毎年うどんとそばの両方を食べてますが今年はうどんが大量にあるので…うどんのみになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばでしょ。うどんは違うでしょ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しは毎年おそばを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例のおでんと年越しうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかよくわかんないけど
ケンタッキーです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦を食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家庭ゎなぜか年越しそばを食べません。
なのでいつも蟹、寿司、ケーキです!!
(ケーキゎおばあちゃんのお誕生日が近いのでついでにお誕生日会をやるからです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
手間がかからないし満腹になれます。

  • 回答者:元気回復中 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそば でしょ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそばですね^^

  • 回答者:luv-tkb (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足長くという由来どおり我が家では、そばです。

普段の外食はうどんですけど。。。

  • 回答者:Sooka! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、蕎麦とスキヤキを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る