すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今年の大晦日のあなたの家の晩餐の内容をおしえててください

  • 質問者:おいおい
  • 質問日時:2008-12-20 08:03:13
  • 0

並び替え:

大晦日は年に一度の松阪牛のすき焼きです!!

  • 回答者:すき焼き大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年最後の贅沢、掛けそばです。

  • 回答者:あんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、すき焼きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、大晦日の晩御飯は「すき焼き」をしています。
後で、おそばを食べるのが恒例です。

  • 回答者:お肉♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそばです。
そのためのてんぷらを今日揚げました。
大晦日まで冷凍保存です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で、妹夫婦も参加し、お鍋します。
今年は、かに鍋だそうで今から楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翌日からおせちや実家への挨拶でがっつり食べることになるので
大晦日はあっさり鍋でもしようかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、年越しそばです。
あとおにぎりくらいかな。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番のおそばを食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年恒例なのですが
おっとの実家は蟹をたべていて
私の実家はすき焼きでした
なので我が家ではかにとすき焼きのくみあわせになってます。
これって娘が結婚するとメニューはふえていくのでしょうか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大晦日は毎年、家族でお寿司を食べます。

  • 回答者:家族団らん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年鍋です。
ついでにおそばも入れちゃって年越しです。
おせちを作りながらなので、手間隙かけている時間はありません。

  • 回答者:手酌 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉たっぷりのカレーです。

  • 回答者:q (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもと同じです。
特に変わりませんね。
年越し蕎麦くらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えび、しいたけ、ホタテのかき揚げなど天ぷらと、おそばです。
毎年温かいおそばなので今年は冷たいおそばにしようかと思っています。

  • 回答者:ぷし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋風の御節料理とふぐ鍋です。
最近は毎年そうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大みそかの晩御飯は年越しそばを食べます。
海老の天ぷらとネギをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分天ぷらそばです。

  • 回答者:がっちょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食はお寿司。
夜食に年越しそば。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お蕎麦かお鍋だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんお蕎麦を食べます。これは強制です。拒否権はありません・・・。

  • 回答者:蕎麦は嫌い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年越しそばを食べます。それだけです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。
夜食は天ぷらそばです。

毎年おせちでくたくたになるので、自分たちで巻いて食べてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分例年と同じく鍋でしょう。
0時にはその鍋で年越しソバです。

  • 回答者:あと少し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りの巻き寿司の予定です。
それにお吸い物を作って食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きの予定です。
その後、紅白を見た後、年越し蕎麦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大晦日は 毎年お節用のあまった煮物と
年越し蕎麦です
天ぷら蕎麦にして食べます

  • 回答者:なになに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特段、普段とそんなには変化無し、、、
違うのは、母の好きな、刺身は絶対に出る
で、お節の試食的な感じでの皿盛り
+蕎麦です。
大体は天ぷら蕎麦です。
大晦日はお節をずっと作っているので、ご馳走は出ません。
で、田舎なので、店屋物はありえませんし、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。 そして、すき焼きを食べた後に年越しそばを食べます。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で手巻き寿司&年越しそばです。
エビのてんぷらだけ揚げて、かなりの手抜きです・・・・

  • 回答者:こらこら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年すき焼きなんで、今年もすき焼きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

握り寿司。蕎麦ですね。

  • 回答者:大和 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お重に入らなかったおせち料理、黒豆や昆布巻き、なますだけですね
質素です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年越しそばと おせちの味見方々 お煮しめとかきんぴらとか
肉巻きとか食べています。
毎年、だいたい決まっていますが、これが家の年越しなんだなと
感じながら、皆が健やかに年を越せることを感謝しながら
いただくんですよ~
(*^^*)

  • 回答者:そばは きつねっぽい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カボチャ・ニンジン・里芋・豚肉入りのほうとうになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんです
我が家では年越しうどんなんですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せなべで暖まります!

  • 回答者:ぬくぬく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に七面鳥を焼きます!

クリスマスは忙しいので年末の行事になってます。
自宅のオーブンが大きめなのでここ3年くらいの我が家の大イベントです。

その後、軽く夜にはお蕎麦ですね。

  • 回答者:いこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分寿司です。
毎年寿司食べてるので。
日付が変わる前に年越し蕎麦食べて、近所の神社に初詣に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫整理をするので
炒め物や シチューになるとおもいます。
特にお客さんもこないのであるもので
つくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特上寿司を食べて、
お酒を飲んで、
年越し蕎麦を食べて、寝ます。

特上寿司は夢かもしれません・・

  • 回答者:ハイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

握りすし
年越しそば
ワインとおつまみ

それだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーティー用のおかずセットと
年越しそば、ちょっと贅沢な酒のつまみなどです
0時回ったらおせち登場で、朝までだらだら飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年越しうどんです。
自家製のきつねと海老の天ぷらを入れて食べます。
ダシもしっかり取りますよ。

お節も手作りするので、その余りもおかずにします。

  • 回答者:つるつる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年天麩羅とご飯とそばです。
夕食に年越しそばを食べています。

  • 回答者:ららみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司と手打ち蕎麦ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る