すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつげパーマにトライしようかと思っていますが
一度かけるとどのくらいもちますか?
やっぱり痛んだりするのでしょうか?

  • 質問者:sat
  • 質問日時:2008-09-05 23:20:49
  • 0

2~3ヶ月くらい持ったと思います。

痛みは一度だけ経験しました。
新規オープンのお店でキャンペーンをしていたのでトライしてみたんですが、まつげを引っ張られ過ぎて、瞼が開いてしまったんですよ。
パーマ液が眼に入り、痛みと違和感があったうえに、どうなるんだろう?と、とても怖かったです。

評判が良くて手馴れた技術者を選ぶようにして下さい。

  • 回答者:ママちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店選びも重要なんですね。参考になりました!

並び替え:

ビューラーを毎日するより痛みが少ない気がします。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店の人は1ヶ月くらいしか持たないんだけどね・・・
と言っていましたが、2ヶ月持ちました。
痛んだりもしなくて、何より朝が楽でした。

  • 回答者:くるくる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝が楽になるのはいいですよね。

1か月くらい持ちました。
持ちは人によって差があるのと継続してかけてると持ちやすいです。

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ヶ月半くらい持ちました。

3回ほどかけたことがあるのですが、
一か所でかけたまつげパーマは最悪でした。。
まつげがすごくチリチリになって、
かなりショックを受けました。。。
切るわけにもいかず、
マスカラを何重にも塗ってまつげを太っとくしてチリチリがわからないようにしていました。

まつげパーマはビューラーしなくてよくて、
かけた時期はきれいにカールしているのですが、
しばらくすると後から生えてきたまつげがパーマがかかっていなく真っ直ぐなまつげがカールしてるまつげの間からピン!ピン!としてて、
横から見ると変で結局ビューラーしてなじませないといけないので、
まつげパーマしてもしなくても一緒どころか、パーマ液でまつげが痛む&ビューラーして抜けるので、もうパーマしないことにしました。

  • 回答者:あまり・・ (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かにあとから生えてくるまつげとパーマをかけたまつげではカールの仕方が違いますもんね。体験談、とても参考になります。

二か月くらいもちます。
※抜けたり切れたりする人は、まつげが細くて短く、下に向いて生えているひとのようです。。

わたくしは、まつげが太く長すぎるために、時折さかさまつげで眼球を痛めていましたので、まつげパーマをしています。
(まつげパーマをしなくても、平常時はじゅうぶんにカールしていますが、まばたきなど何かの拍子にさかさまつげが起こるのです)

とても上手な技術者の方が担当なので、安心していられます。
痛みは一回もありません。

  • 回答者:篤姫 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛むのでなく,抜けるし切れるといってましたよ。
上手なところを選ばないととんでもない事になると。

  • 回答者:とっぽ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜けるのは困りますよね。お店選びはかなり重要ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る