すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

まつげパーマはどれくらいの期間持ちますか?
パーマをかけたことによって、まつげが痛んだり、抜けやすくなりましたか?

  • 質問者:迷っている
  • 質問日時:2009-04-02 16:54:50
  • 0

並び替え:

私は1ヶ月以上もちますよ~。
それによって痛む事も抜ける事もありません。
一応まつげ美容液でケアもしてます。
これでもちもよくなるみたいですよ!

  • 回答者:小川 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいでした。
髪のパーマも2週間くらいで落ちてかけ直しをするので、パーマがかかりにくい体質かもしれません。

お店によってパーマ液や技術も違うので、価格よりクチコミを重視した方がいいと思います。

同じお店でも定員さんによって、かかり具合が違った経験がありました。

2年間くらいかけていましたが、さすがにまつげが痛み、まつ毛がまだらになってきたので、
エクステに変えました。

まつ毛がはえてくるまで、美容液をつけながら、エクステをつけました…。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2ヶ月だったと思います。
結婚式の前にかけた1度きりのみでしたので、
痛んだと感じたことはありませんでしたが、
ずっと継続するとどうなんでしょうね??
やっぱり薬品でいたむかもしれないので、
みなさんが言っているように美容液など使った方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ビューラーでするよりきれいに仕上がるので以前はよくかけてました。
もつのはだいたい2ヶ月くらいですが、やはり痛むので
3ヶ月~4ヶ月に一度にしてました。

ところがかけすぎて痛んでかからなくなったり、抜けたりして、かけるのを中止して1年ほど美容液でケアしたら元気になったので、またかけ始めたら、まつげパーマのサロンの人にまつげが長くなってロッドがワンサイズ上になった、といわれてうれしくなって、
今は半年に一回位かけて、ケアも欠かせなくやってます。

  • 回答者:エクステよりパーマ派 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がしてもらった所は2ヶ月しか持ちませんでした。
上手ではないのかな?って思っちゃった

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのお店にもよりますね。
二ヶ月くらいもつ所もあれば、あっという間にとれてしまって一ヶ月持たなかった時もあります。
傷みはぱっと見そんなにわかりませんが(私はビューラーをぐいぐいやるのでパーマをかけるほうがまだ傷まないかも?と)
髪の毛でも傷むので睫毛も傷むだろうなーと睫毛用の美容液を塗るようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2ヶ月半くらいでした。
痛みもなかったし、とても楽だったのでもう一度やりたいと思ってます

  • 回答者:まつげくるるん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は1か月くらい持ちました。
次は、2か月ほど持ちましたが、傷んでしまったのか…毛先は揃わなくなりヒジキみたいにガチャガチャになってしまったのでそれ依頼していません

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらい持ちました。
若干傷んだように感じたので
もうしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る