すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

今月末に横浜・鎌倉方面に行きます。
オススメのおみやげはなんですか?
・ある程度日持ちがするもの(除くなまもの)
・あまり重くないもの(飛行機の手荷物にしたい)
・値段は1個あたり500円から1000円
 (ちょっと親しい人へのおみやげ)

鳩サブレとか中華街の豚まんしか思い浮かびません(泣)
よろしくお願いします。

  • 質問者:おのぼりさん
  • 質問日時:2008-09-05 23:22:43
  • 2

並び替え:

豊島屋本店のグッズ流鏑馬ハトカー(シャープペン)、レターセット

  • 回答者:はと (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鳩サブレーが最初に浮かびました、
あとは横浜だったら崎陽軒のしゅうまいでしょうか。
食べ物以外では、横浜のおみあげで「ブルーダル」という犬のキャラクターが
最近目立ってきてますよ。
ランドマークタワーで売っていると思います、
その中にお菓子とかもあったと思います。
ブルーのダルメシアンかわいいですよ!

  • 回答者:かながわなひと (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件から、ハーバー(有明)・レーズンサンド(かをり)辺りが、思い浮かびます。

  • 回答者:ぽち (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崎陽軒のシウマイは真空パックなのでいいですよ。
甘い物が苦手な方にも絶対喜ばれるお土産です。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉といえばやはり鳩サブレですが、豊島屋には鳩サブレのほかにたくさんおいしいものがあります。
たとえば、ぎゅうひに焦がしきなこがまぶしてある「きざはし」
大仏や鳩など鎌倉の12ケ所の名物を型どった人形焼「名所まんじゅう」
あとこれは日持ちがしないのですが、駅前店や本店などで扱っているアプリコットジャムをはさんだ「ワッフル」このワッフルの生地は本当に美味しいので一度食べてみてください。どうしても鳩サブレがメインになってしまう豊島屋さんですが、ケーキなども作っていてどれも美味しいですよ。

小町通りにある味くらさんという漬物屋の古漬けや浅漬けもお土産に最適です。私はここで打っているわさびのりというのりの佃煮が大好きで何杯でもご飯がたべられてしまいそうなくらい後をひきます。

味くらさんの手前にある鎌倉山納豆の黒甘納豆やドライ納豆とゴマおこしをミックスしたゴマおこしもあとをひく美味しさです。
参考になればよいのですが・・

  • 回答者:こまち (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあけハーバーは有名ですよ。5個いり600円くらいです。私も地元が横浜ではないのでよくかってかえります。そごうなどで売られてます。

  • 回答者:ricchan (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鎌倉まめや」の豆菓子がお勧めです。何十種類もあって、とにかく何でも安くて美味しい。試食もできるのでぜひ試してみてください。
小町通りの本店のほかに鎌倉駅の中にもあります。
http://www.mame-mame.com

  • 回答者:tokyo200 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあけの「ハーバー」もおいしいですね。
そして「かおり」というレストランで
「レーズンサンド」というお菓子を売ってますが
それもなかなかです。(横浜の百貨店で買えます)
あともし江ノ島まで行くなら「江ノ電サブレ」という
お菓子もあります。

  • 回答者:ん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日鳩サブレグッズのポールペンを頂きました。
可愛い鳩がチョロQになります。

ストラップもそうですが、本店でしか買えないので
お薦めですよ。

  • 回答者:クッククック (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩サブレものすごく嬉しいですけど・・・
あと、豊島屋本店でしか買えない鳩サブレストラップはどうでしょうか。
可愛いですよ。

  • 回答者:こ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元町フクゾーのグッズ(タオル、靴下、キーホルダーetc.)
横浜でしか買えないから。

  • 回答者:横浜育ち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街と横浜スタジアムすぐそばにある「ありあけ本館 ハーバーズムーン」
の「黒船ハーバー」など、いかがでしょう?

横浜山下町にあるフレンチレストラン「かをり」の「レーズンサンド」!

今の時期なら中華街で中秋節月餅フェアやってますので、この時期限定で売っている「塩卵入り月餅」も良いと思います!!

  • 回答者:kiccha (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩サブレの強さに埋もれて忘れられてしまうお土産ですが『小鳩豆楽』等は如何でしょう?。鳩サブレと同じ店で買えます。リンクは張りませんが『小鳩豆楽』で検索すると色々と出てくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆横浜十番館の「ビスカウト」
さくさくの、ビスケットにクリームが3種類(レモン・チョコ・ピーナッツ)
がマッチしていて美味しいです。

☆喜久家洋菓子舗の「ラム・ボール」
これもとても美味しいですが、日持ちしないかもしれません。

☆崎陽軒の「真空パックしゅうまい」
真空パックなので、日持ちしますし、地方の親戚のお土産にすると、
とても喜ばれます。

  • 回答者:ポナ (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまくらといえば、私は「花かまくら」というお菓子名のラングドシャがお気に入りです。
「鎌倉五郎本店」で検索すると商品がでてきますよ。

  • 回答者:わがし (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、中華街の「月餅」が最適です!

  • 回答者:ピニス (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る