すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あなたは喘息持ちですか?
もしそうなら、どんな時に発作が出ますか?

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2012-01-11 10:56:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有り難うございました。

25歳頃に発症したので、正直喘息がこんなに辛いとは思いませんでした。。。

喘息持ちです。
主に、冬になると発作が出て、睡眠中に発作が出ることが多く、発作が出ると目を覚ましてしまい、薬を飲んで発作が治まるまで眠ることができず、この時期は寝不足で困ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も同じです。。。辛いですよね、眠れないの。。。

並び替え:

いいえありませんが、風をひくと、気管支炎にはよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちではないです。

妹が子供の時小児喘息でしたが、
どういう時に発作が出ていたかは覚えてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息もちではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は中1です。運動したり埃をすうとだめですね。あるいてて苦しくなることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私の場合は「笑いすぎると」発作が出てしまいます。

それと埃アレルギーなので、埃を吸いすぎたときです。
掃除していない部屋でお笑い番組で笑いすぎると地獄が待ってますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちです。
中等発作持続タイプなので、常に気管支は過敏です。
湿気(シャワーやヤカンの蒸気も)、布団の上げ下げ、階段の昇り降り
アレルゲンを摂取した場合など、切がありません。

  • 回答者:ココア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちではありません。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちです。
季節の変わり目はいつもです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、喘息はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちです。
季節の変わり目、特に秋口になると発作らしきものが出ます。
喘息も原因が多数ありますので、いつ発作が出るかは個人によって違うと思います。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喘息はないです。
今のところ健康です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、冬は特に発作が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息持ちではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目 布団に入ったとき ほこりっぽい時 気温の変化で出やすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどものころはそうでした。
いまはないですが、
走ったりするとすぐに苦しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喘息はないです。
家族みんな喘息はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ったとき、朝起きたとき、埃を吸ったとき

  • 回答者:けさも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定してほぼ治ってるような状態ですが、酒を飲むと猛烈な発作が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんそく持ちではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、ふとんに入って殻だがあたたまったときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いた時だけ喘息のように咳が出ます。

  • 回答者:ケトラー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いにも、喘息持ちではありません。

  • 回答者:ノリ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、喘息もちではありません

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る