すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男女の間で親友関係って、あると思いますか?。

高校時代からの友人で、ずーっと仲の良い付き合いを
しています。

今は、皆結婚していますが、男女をこえて付き合っています。

時々集まって、朝まで飲んで騒いでいますが、ベロベロに酔っても、
安心の仲間です。

いつも話すのですが、この関係を、他の人は理解できないようで・・

同級生と飲みに行くのを、反対しない主人にも、高校時代からの女の友人がいますが、「目の前で裸でいたら、襲うかも」と、言っていました。

私たちグループの中では、理解できません。同級生=同士みたいな関係で
考えられません。

これって変でしょうか?

  • 質問者:気持ちは男?
  • 質問日時:2008-09-06 21:15:16
  • 0

凄く深い友としての繋がりがあるのですね。
僕にも一人だけ昔からの女友達がいるのですが、親友としてみているので男女の関係の様な気持ちにはなれません。
ですので、同級生=同士みたいな気持ちが理解できます。
けど、人によっては理解してくれないんですよね・・・・

  • 回答者:心の友 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね、男と女を超えた、
付き合いって出来ますよね。
ありがとうございます

並び替え:

あると思います
とてもいい関係だと思います
羨ましいくらいです

  • 回答者:さら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
これからも、ずーっと友達で
いたいと思います。

あなたの年代にもよりますが、個人的にはそういう関係はあり得るし、あってもいいし、けして変ではないと思います。
文章から察するに、それぞれ結婚していて伴侶がいるわけですよね。20代位までだと傍目に心配という面はありますが、あなた方がそれ以上のご年代なら、あるいは常日頃から分別ある大人として行動している自信があるなら、もう性的にどうのこうのという心配は無いはずなので、今の関係を続けて悪い事は何もないと個人的には考えます。
ただ世の中には、男と女というとそういう目でしか見れない、ことさらにそう邪推したがるタイプの人間もいるのは事実です。(あなたのご主人の事ではありません。あくまで一般論として。)
今の異性のご友人との関係を変える必要はないですが、そういうタイプの人達に根も葉もない噂を立てるチャンスをわざわざ作ってやる事もまたないですから、外で深酒する時は多少は人目を意識した方が良い点もあるのでは?ご主人が本当に言いたいのは、そういう話かもしれませんよ。

  • 回答者:joker (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問の仕方が悪かったようで・・
ベロベロに酔ってもと言うのは例えで
そこまで酔ったことはまだ無いです。
 jokerさんのアドバイス参考になりました。
これからは、人目も気にして飲まなければと
反省しました。
 ありがとうございました。

そういう関係は成立するとは思いますが、逆に目の前で裸になっても
異性に欲情されないってなんだかさびしくないですか?
むしろそれならセックスのある友情関係の方が健全なような気が
してしまいますが…

  • 回答者:どうだろう? (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も大学時代の同級生(男女)とよく飲みに行きますが、恋愛感情はわかないです。一緒に勉強や学生生活をしてきた「仲間」です。
むしろ、異性であれば誰でもいいのか、と思ってしまいます。そういう男と一緒にされたくはないです。

  • 回答者:男 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私の仲間もみんなそうです。
異性=男女関係って思うのが
寂しいですね。

全く変じゃないですよ。
男女を意識しすぎの人が男女の友人関係を否定しちゃうんでしょうね。
同じ苦しみや楽しみを共有した人間関係って必然的に絆が強くなりますが、それが愛情になるのか友情になるのかは微妙だと思います。
ただ、性が違うから通常の同性同士とちがって友情になりにくいんでしょうね。

  • 回答者:さる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異性間の、愛情と友情は
紙一重なんでしょうね。
ありがとうございます

あります!
ブログで知り合った人ですが、いろいろと障害を抱えていらっしゃる方、性別を越えて今でもよいお付き合いをしています。
一度クルマで会いに行きました。550キロを走って、疲れたけど、やっぱりあえてよかったなって思ってます。

  • 回答者:杞憂いい取る湯って (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
性別、見た目、障害など色々あるけど、
長い付き合いは、内面ですよね。

別に変じゃないと思います。
そういう、関係もあると思います。

  • 回答者:和歌 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る