すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

海外の映画で、オススメ、見てよかった、また見たい・・・など、
良かったものを教えてください。
 
① 作品名

② 出演者・監督など・・・(一人でも複数人でも)

③ よいポイント


満足度は回答を締め切ってから設定します。
回答量によって満足度を変えます。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-06 23:10:40
  • 0

中世ものでは、
『プレイプ・ハート』(主演:メル・ギブソン)
→ 草原での戦闘シーンでは、リアリティーのある戦い方を見せてくれていて、
  仲間との絆や裏切り、そして、意志を継ぐといった大事なところも、ちゃんと
  用意されていて、好きな作品です。
  前半部分のラブシーンは要らなかったと思います。
  メルギブソンにラブシーンはあんまり似合わないような気がするから。

アクションものでは、
『YAMAKASI・ヤマカシ』 仏 脚本・リュック・ベッソン
→ シナリオは単純なシナリオで、よくあるパターンと思われます。
  この作品の唯一楽しめるものとしては、やはり人並み外れたアクションです。
  仏作品では、トランスポーターに次いでいい作品ではないかと思われる。
http://www.youtube.com/watch?v=W7s2JuaDpRQ  ←  一部のみ

パニック?ものでは、
『ツイスター』 ヘレン・ハント
→ これは実際に米で活動している竜巻を追いかける職業の人を題材にした作品。
  この作品で使われている竜巻のシーンは当時のCGではかなり高度な技術を
  用いて作られたとメーキングの紹介(TV版)でもされていた。
  牛が飛ばされて、目の前を通りすぎるシーンはちょっと、笑ってしまったが、
  竜巻の威力や恐さというものを表現できていた。

『英雄の条件』、『戦火の勇気』(共に米)も好きです。

アジア映画では、
『つきせぬ想い』、『君さえいれば・金枝玉葉』、共にたしかアニタ・ユン出演作、
『恋はあせらず』、『接続・The Contact』、
『八月のクリスマス』 などはどこか一昔前の日本ドラマを思い浮かぶような
懐かしさをも感じさせつつも、
『八月の~』の、せつなさを表現するところはも、おさえておきたいところかと。

  • 回答者:ネギカモ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、ネバーエンディングストーリー


2、ウォルフガング・ペーターゼン監督

3、本の世界と現実の世界。

本の世界を守るため、男の子が立ち向かうのですが、

ファルコンも可愛くて、

ファンタジー、まさに夢のあるお話で

私は、1,2,3と見に行きました。

  • 回答者:びび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① イット
② スティーブンキング
③ これはよかったです、怖さもあり、内容もよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①アマデウス

②トム・ハルス主演、ミロス・ファーマン監督

③稀代の天才モーツァルトを同時代の宮廷音楽家サリエリの視点で描く衝撃作。

老いたサリエリが精神病院で「許してくれモーツァルト、私は君を殺した」と絶叫するシーンから始まる物語は、見るものを虜にし、その長さを忘れさせるほどの出来です。
全編を通してモーツァルトの名曲が流れ、映像と音楽が最高のハーモニーを奏でてます。これはマイベストムービーの一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Black Book

2 ポール・ヴァーホーヴェン 監督
 カリス・ファン・ハウテン 出演者

3 ナチス占領下のオランダを舞台にしたサスペンスだそうです。
 ラストは「えっ!!そうだったの」とビックリしてしまいました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ディープインパクト
②ロバート・デュヴァル
 が有名かな。
③何度見ても、最後の宇宙船の人との別れのシーンでは泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①スリング・ブレイド
②監督・脚本・主演ビリーボブソーントン
③ストーリーがとても美しく、主演ビリーの名演が印象的です。
決して派手な映画ではありませんが、それが脚本の良さをより際立たせています。
最後はちょっと悲しいけど心温まる映画です。
アカデミー脚色賞を受賞しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ザスーラ

② 出演:クリステン・スチュワート

③ ジュマンジに少しストーリーは似ていますが(作者が同じため)
  宇宙を舞台に繰り広げられるボードゲームは
  スケールが広く面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、タクシードライバー
2、マーチンスコセッシ監督
3、ぞくぞくする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ET
2、ヘンリートーマス
3、母親、兄、妹と暮らす10歳の少年エリオットは、ある夜、地球に取り残されてしまった異星人と出会い、心を通わせる。「E.T.」と名づけたその異星人を、兄妹は大人たちの目から隠し、庇う。そして彼を故郷の星へ帰してあげようとする。やがて、兄妹と「E.T.」との間に芽生えたかけがえのない“力”は、永遠に消えることのない絆を残してゆく

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近観て泣きました

1.善き人のためのソナタ

2.フロリアン.ヘンケル.フォン.ドナースマルク監督

3.アカデミー賞外国語映画賞ドイツ代表作品で
 真実のドラマで東ベルリンと西ベルリンの壁の問題の人間ドラマです
 これは泣けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ニキータ
2 監督リュック・ベッソン
3 切なくていい映画です
  大好きなシーンがあるのですが本当に泣けます
  リメイクされたものよりコチラのほうが断然いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ドラゴンへの道

② ブルース・リー

③ 強い、かっこいい パーフェクトな映画です。
思春期に大きく影響を受けた作品で、今でも時々観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 レオン

2 ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン出演、
リュック・ベッソン監督

3 ジャン・レノとナタリー・ポートマンの切ない関係やゲイリー・オールドマンの素晴らしい悪役ぶり
ストーリーも素晴らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①I am Sam
②出演者:ショーン・ペン
③知的障害がある父親、女の子を育てないといけなくなるが他の障害ある人達と楽しそうに育ててる姿が良かった。自分の好きなお店(確かI HOP)にこだわりがあって子供のようにはしゃいでたサムが可愛かったです。
子供を連れていかれた時のサムの表情が何とも言えなく切なかったです。
ビートルズの曲が場面場面で流れるのがすごくいいです。

  • 回答者:風船 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コクーン
 続編にコクーン 2あり。
2.出演: ドン・アメチー, スティーブ・グッテンバーグ
  監督: ロン・ハワード
3.SFでほのぼの系

  • 回答者:静 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 2001年宇宙の旅

② 監督: スタンリー・キューブリック

③ 映画の中の映画
  なんの予備知識もなく普通の映画と思って観るとバカを見ます。そして眠くなります。
  でもこの映画のスゴさを知れば眠たいなんて言えません。
  音楽でいえばヒーリングミュージックのような映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る