すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

SDまたはSDHCメモリーカード、
何GBでどこのメーカーのものを使ってますか?

===補足===
あと、○○のメーカーのSD、またはSDHCを使ったら機種が認識しなかった
などがあれば、それも購入の参考にしたいので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 17:01:19
  • 0

並び替え:

KINGMAXの microSDHC_16GBを使用しています。

最近ではそのときに一番安いシリコンメモリを使用する事が多いようなので、同じメーカーの同じ製品でも、中のメモリチップはロットにより別という事が多いですよ。

SDHCを選ぶときはメーカーをあまり考えず、class を重点的に選んでいます。

今のところ安物のメモステアダプタやリーダ/ライタ等で相性が出たパターンはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2G 4G トランセンド
4G 8G 16G 32G KINGMAX
今のところ不具合はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝  SDHC8G。OK.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

All-WAYSの1GB microSD
CFDの2GB microSD
ADATAの16GB microSDHC使ってます。1000円だったので正月に買いました。
ホントは32GBが使いたかったけど、機種の対応が16GBまでだったので16GBにしときました(32GBも使えそうだけどなぁ・・)

認識しなかったのはないです。壊れたのもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SanDiskの16GBですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の32GBのマイクロSDHC使ってます。ほかに16GB、8GBのもあります。
あとよくわからないメーカー、トランスセンド等もありますが、どれも手持ちの機種で認識できなかったことはないです。
マイクロSDだと今手元にあるのは、IS01、X01T、921SHなどですがどの組み合わせでも大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか忘れましたが 32G使ってます。

一応、認識されてますよ。
SDHC対応のものならば。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか忘れましたが 32G使ってます。

一応、認識されてますよ。
SDHC対応のものならば。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の4G
電気屋さんでもらいました。でも使い勝手は・・・・

  • 回答者:選ばして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8GBでパナのを使っています。全く問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで数十枚使ってきましたが、個人的に一番いいと思ったのが
KINGMAX。8G~16Gあたりがお勧めです。
(SDHCですとクラス10)

32G以上は数枚しか持っていません。
カメラにも使うことは少ないです。
(ハイビジョンの動画撮影でたまに使うぐらい)

理由は、大容量だけにデータが飛ぶとイタいからです。。。

^^

  • 回答者:Sooka! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンディスクの1Gの
SDカードを使っています。
2G以上だとパソコンと携帯が対応してなくて
使えないので1Gを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンディスク8G6G2G
キングストン2G
トランセンド2G
東芝2G4G

などを使っています。
問題なく使えています。
microSDでSDのアダプターを使います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンディスクの、16GBです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16GBのSDHCメモリーカードで、メーカーはSanDiskです。
デジタル一眼レフカメラ用に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る