すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

バスケの事ですが、1対1でなかなか勝てません。
どうしたらいいですか?

相手をだます!!これがいいでしょう!

私も、1on1は苦手なのですが、
難しい技術を身につけ、それを組み合わせることで
少しずつ勝てるようになってきました!

あとは、沢山の人と対戦してみることですかね。
弱いから~と逃げるんじゃなく挑戦する気持ちで
沢山対戦するといいと思いますよ^^

がんばってください(*´∇`*)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の弱点を探り、そこを攻める。

  • 回答者:カレーの日 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の動きを研究する。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もっと練習するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチはまだ3年しかやっていませんが
両手でドリブルするのは、当たり前ですが
視線でも相手をだましていました
(視線でフェイントみたいな・・・)


ドリブルチェンジ・ビハインド・レッグスルー・ターンなど・・・
使って頑張ってください!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る