すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体の筋肉バランスがとれていない人をどう思いますか?

私は上半身には殆ど筋肉がついておらず、腕力も弱いです。
ところが両脚だけはガチガチに筋肉がついていて脚力もあります。

腕の太さと脚の太さもまるで違うので夏場など薄着でいる時は
正直、他人に「アンバランスな体型」と思われてないか心配です。

===補足===
恐らく、ですが
脚の筋肉は仕事(農業)の関係で重い物を運搬することが多いのが
主因だと思うのですが(今は農閑期ですけど)
それで何故腕力もつかないのか不思議です・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-01-22 00:04:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
自分なりに色々考えましたが、
脚の筋肉は補足で書いた理由で合っていると思います。
但し苗や野菜を運ぶ際に一輪車や台車を使うので
腕には筋肉がつかないのでしょう。

全て手で運搬すれば腕にも筋肉がつくのでしょうが、
そうなると遅くなって仕事にならないので・・・。
仕方ないですね。自分から鍛えないとダメみたいです。

ちなみに最近、自分のキック力を知りたくなります・・・。

バランスのとれた体系をしている人は世の中でそんなにいないと思います。そういう人なんだと思うだけでどうこうとは思わないと思います。
一部でもがちがちに筋肉があるのなら見とれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの取れていない体型の人なんて大勢いますし、何とも思いませんよ。
贅肉による下半身デブだったりするよりは筋肉質ならいいじゃないですか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔上半身だけがそれも肩周りだけが異常に発達していて宇宙人のようだとか言われていました。
不自然でしょうね。やはり

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの取れている人のほうが少ないのではないかと思います。
自分もかなりアンバランスです。
そんなに気にされなくても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:どう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにおかしいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうとも思いません。
筋肉の付き方によって人を判断するような私ではありません。

  • 回答者:ぶよぶよは気にするが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気になりません。個人の生活習慣や体質ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレに興味あるものですが
どんなことしてる人なのか気になり
みてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉の付き方はそれほど気にはならないと思います。
下半身が異常に大きければ、スタイルとしてはアンバランスだなと漠然と思うかもしれません。
そうはいっても、いわいる下半身デブみたいなくらい太っていなければ、
ご本人が気にされているほど、回りは気にしないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その状態だと、足の筋肉がすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かスポーツをしている人なのかなと思うくらいで
特に、変だなとかは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る