すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

30の手習い・40の手習い・50の手習いで
楽器を始めた方いらっしゃいますか?
何年続いてますか?
楽しんでますか?

  • 質問者:bunbun
  • 質問日時:2008-09-07 10:26:37
  • 0

知人の影響でバイオリンを始めました。
40間じかの手習いです。
長続きする為の「楽しむレッスン」をしてくださる先生探しは容易ではないので、今のところ独学です。
最近痛み始めた首・肩をいたわりつつ、のんびりペースで続けています。
「キラキラぼし」などの簡単な曲を姪っ子のピアノに合わせて演奏したりするのはとても楽しいです。
一緒に音楽を楽しめる相手がいるとありがたいなと感じます。

  • 回答者:くっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の好きな曲が弾ける楽しいレッスンがいいですよね。
私はハープを習い始めたのですが
楽しい曲ばかりではないので家での練習もイヤになるときがありますが
一生続けるつもりでゆっくりレッスンしています。
肩をいたわりながら、これからも姪っ子さんと一緒に楽しみながら続けてくださいね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

30才を過ぎてからキーボードを習い始めました。
もう5年くらい続けています。
たまにイヤになることもありますが、新しい曲が弾けるようになると楽しいのでまだまだ続けると思います。

  • 回答者:ピーチ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指の練習曲とか難しい曲でなかなか弾けないときはイヤになることもありますね。
それでも毎日の積み重ねってすごいですよね。
いつの間にか弾けるようになってるのですから。
これからもずっと続けてくださいね。
私も生涯の趣味として続けるつもりです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る