すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトのチャンスイット(Chance It!)のゲームに、
1日1回(毎日)ダイブ!ゲームがありますよね?

あれをやっていると、

通常は、

 「お城に真っ逆さまに突っ込んでいくフォーム(体勢)」

を取っている赤丸君が、

たまーに

 「大の字になって、まさにスカイダイビングをやっているフォーム」

になることがあるんです。

個人的には、突っ込みフォームのときよりも
心なしかゆっくりとダイヴしているように感じるのですが
あれは、なにか通常と違うイベント(?)なのですか?

少し緩慢な動きなので、
お城に到達しやすくなって
ポイントが取りやすいのかな?とも思うのですが
実際には、かならずポイント取得できるわけでもなく…(;_;)

どうなのでしょう?
あまり成功しないので、笑
赤丸君の眺めるための イベントになってしまっています(^^;

  • 質問者:赤丸ファン
  • 質問日時:2008-09-07 11:54:26
  • 0

赤丸君をクリックすると姿勢を変えることが出来ます。

大の字の方が若干風に対して強いように感じますが、最後に言うことを聞かなくなるのでポイントが取れるかどうかはランダムじゃないかと思います。

  • 回答者:みーさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。本日ここも終了ですね^^

みーさんさんのご回答がいちばんそんな感じかな、という風に思ったので
他のかたとかなり競合しましたが選ばせていただきました。

クリックするだけで大の字になるよ!と教えてくださったみなさまありがとうございます。
長年やってきたのに、ずーーっと気づかないままでした…
おかげさまで、昨日は久しぶりに天守に(たまたま?)到達しましたぁ◎

もしsooda!でお会いする機会がありましたらよろしくです。

並び替え:

イベントとかではないと思います。そもそもあまり操作は意味のないもので、くじ引きでポイントがあたるのと一緒のはずです。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤丸をクリックすると体勢が大の字に変わり、またクリックすると突っ込みになります。
毎回池トボンが多く、たまに城壁1Pしか取れません。

  • 回答者:ダイブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が変わるのは知らないうちにクリックしているからではないでしょうか?風の向きを読んでも、逆に流されることがよくあります。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二週間ごとに落ちて行くバージョンを変えていますが 真直ぐに行ってもダメな時はダメです。

既にサイト側でポイント取れる日とかが決まっているのだと思われますよ。

  • 回答者:ハチワン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく取れるかどうかは、フォームが関係なく、既に決まってます
多少姿勢が変わったりするのはお遊びなので・・・

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤丸君にカーソルを合わせてクリックすると体制が変わります。
大の字になっている時は横風を受けにくく、頭が真下になって降下している時は
移動は速いのですが、横風で流されていきます。

私は、体制を変えたりしながらゲームを楽しんでいます。
今日は5ポイントしか取れませんでした。

  • 回答者:すぴきん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大の字になっている方がゆっくり下っている感じになりますよね。
とはいえ最終的な結果はどちらでも当るときは当る、当らない時は当らない、な気がします。

  • 回答者:コック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コックさま、ありがとうございます。

なるほど。やっぱりそうですかー…。
わたしてっきりレア現象なんだとばかり思っていたので
なにかあるのかな?と思ってしまいました。

クリックすると手を広げて「大の字」にないります。
でもそのままでいても、クリックして「大の字」になっても結果は変わらないような気がします。
クリックしなくても天守閣に着地することがあります。
クリックしてもたいてい堀に落ちます。

  • 回答者:しょう (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうさま、ありがとうございます。

やはりそうなんですねー!
マウスを動かすのは意識してやっていましたが、
クリックは意識していなかったので、
何年もやっているのに全然気づいておりませんでした。。バカですー

結果は努力しだい(?)ということで、ちょっと安心です。

今日初めてやりました。
ダイビングしてって途中でパラシュートが開くのですよね。
パラシュートが開くまで赤丸君をいい位置まで移動させてたら、10ptいただきましたよ。
たぶん、パラシュートが開く前と後ではないでしょうか?

  • 回答者:ゆい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆいさまありがとうございます。

初めてでゲットできると嬉しいですねっ
>たぶん、パラシュートが開く前と後ではないでしょうか?
とは、開く前=大の字:開いた後=突っ込みフォーム
という意味でしょうか??^^

あれは落ちている最中にクリックすれば風を受ける姿勢に広がって、またクリックすれば手足をたたんで落下するようになっていますよ。右側にある降下高度を現すインジケーター途中の目印にきたら勝手に風を受ける体制になってゆっくり落ちていくだけで前後左右の操作しかできなくなります。

  • 回答者:kiki (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kikiさまありがとうございます!

というか、えぇー!?という感じです。
マジで落ちている最中にクリックすると体勢変わるのですか??びっくりです。
もう何年もやっているのに…気づかないわたしってどんだけバカなんでしょう?(x_x)

今日は先程やってしまったので、次回試してみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る