すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

20年来のヤクルトスワローズのファンです。
ここ数年は低迷?続きですが、優勝を狙うための補強ポイントは
何(どこ)でしょうか??
地味な高田監督の胴上げを任期中に期待したいのですが、、、

  • 質問者:尾花、高野、荒木
  • 質問日時:2008-09-07 12:20:27
  • 0

私も25年来のヤクルトファンです(武上時代から)
弱いけど今のヤクルトは「ヤクルト」らしくて好きですね笑

将来性豊かな若手が多いので
・若手先発投手陣の底上げ(良規・増渕・村中・加藤)
・長距離打者の育成(畠山の確変・ドラフトで積極的に補強)
・強打の外国人野手(その場しのぎでなく、ラミレスのように長年の軸になってくれる選手)
・戦いのノウハウを知る経験豊富なベテランの獲得(戦力というよりも存在)
そして今年のように足を使ってかき回す戦術を継続していく。
育成能力のある高田監督はまさに今なるべくして就任した監督といえます。

お金を使った補強を繰り返すチームを見返すためにも、ファンみんなに愛されるチームに今こそ作り上げて欲しいです。

  • 回答者:snufkin (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。
私も現在の全員野球の姿勢に好感が持てます^^

並び替え:

ピッチャーの補強でしょう。
やはり、石川以外で、先発に10勝は出来るのを2人、15勝は出来るエースと、必要!
リリーバー、ストッパーも2人いるでしょう。

  • 回答者:虎のご意見番 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的な戦力としてはバランスがとれているチームだとは思うので、
足りないのは精神的な柱となる絶対的なエースではないでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は充分とはいえない戦力でよく頑張ってますよね。
ヤクルトは外国人補強がうまいので、来年は1年間ローテーションをまかせられるピッチャーと4番を打てる大砲を補強してほしいですね。

あと生え抜きの功労者を大事にしてほしいですね。
古田と高津に対する姿勢は疑問でした。
先輩選手がああいう扱われ方されているのを見ると現役選手が球団に愛着をもてなくなって、逆に不信感をいだくんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ひくじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打者では左右の大砲が必要ですね。
投手では本格派右腕。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手球団を作らないことです。

各球団にまんべんなく勝ち越すことではないでしょうか。
今季は讀賣に開幕3連勝したものの、そのあと讀賣には負けすぎだったのではないでしょうか。

そのために必要なのは、先発陣の充実、絶対的なストッパーの存在、4番の大砲など、あげていけばいくらでも欲張りたいです。

  • 回答者:燕 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました^^
戦力的には苦しいチームですが応援し続けたいと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る