すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デートのとき、買い物に行くとき、支払ってどうしてます?彼氏はおごってくれる?
私は大抵彼がだしてくれるんです。いつも悪いから、と出そうとすると、「厳しくなったら頼む」と言われました。その通り、月末とか、手持ちが少なくなってくると「あと2000円しかね(笑)」「了解(笑)」といったやりとりをして私が払います。でもそれだと彼のほうが負担多いですよね。まあ稼ぎも違うんだけど。私結構ぎりぎりでやりくりしてるから助かるんだけど。彼はそれでいいのかなあ・・・。なんてことを考えます。みなさんはどうしてます?どう思ってます?彼氏彼女の給料知ってます?

ちなみに私は彼と同じ会社で経理やってるので知ってるんですよ。彼は私がどれくらい貰ってるか知らないけど立場上多く貰ってると思ってるんじゃないかなあ、違うんだけどなあ、と、これまたもやっとする要因になってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 06:36:47
  • 0

まずどれくらいもらっているかは、彼は気にしてないと思います。
気にしてれば、奢ってくれません。(笑)

男性の場合、自分が出す物だと思っている人も多いので、
逆にありがたいなぁ~と思って「いつもごめんね」と、感謝の気持ちを忘れなければ
それでOK.
匿名さんの彼とのやりとりを読んでいると、非常に良い感じに
接っしられているようで、ぜんぜん問題ないと思います。

特に「激しくなったら頼む」といって、実際そんな時には払っており
困った時には無理していない、また無理させていないのが良いです。
彼は良い娘だなぁ~と思っても、いつも払うの?とは絶対考えないと思います。

どうしてますかの質問については、付き合うつもりのない人とは
割り勘で良いですよと払ってましたが、主人との時は(独身時代)
普通に払ってもらっちゃってました。
(高い時や、たまに今日は出すよ♪という時もありましたが)
給料はだいたい同じか、彼がちょっと高いくらいとは思いましたが、
気にした事なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

全部 だしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

僕は全ておごっています。

  • 回答者:✞㌶☠雷狼竜☠㌶✞ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物の際の支払いは全て私のおごりです。
彼女には一円の負担もさせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

僕はおごってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

相手の方が収入が多いので、おごってくれることも多いです。
だけど完全におごりばっかりじゃ悪いので、自分もそれなりに出しますが。
やっぱり男性がある程度お金出すものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

稼ぎは彼氏のほうが多いんでけっこうおごってくれます^^
いちおう自分もたまにはおごってます

  • 回答者:すずのちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る