すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

DoCoMoの携帯のファミリー割引について教えてください。
現在一緒に住んではいないですが、叔母とよくメールをするのですが、
叔母はファミリー割引適用になるのですか?
母の妹にあたります。
引き落とし口座などを一緒にしないといけないのでしょうか?

  • 質問者:ルミ
  • 質問日時:2008-09-07 20:25:25
  • 0

並び替え:

auはファミリーの規定が厳しいですが、ドコモは大丈夫ですよ。
請求も別々で大丈夫です。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なります。
ただあなたか叔母さんが別でファミリー割引を組んでいるのならどちらかを解除しないといけません。解除はタダです。
私は離れて暮らす妹と組みましたが二人でショップに行けば免許証だけで済みました。

  • 回答者:くすり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族の証明が出来れば可能ですよ。
支払いは別個でも平気ですので大丈夫ですよ。

  • 回答者:メロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合ですが、 娘の嫁ぎ先の親も ファミ割で通話もメールも無料なので、 家電はもっぱら使用していません。   請求書も私、娘夫婦、婿の親 全部ばらばらになっています。  DoCoMoに電話をしますと親切に教えて下さいますよ。

  • 回答者:かよちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

適用になります。
引き落とし口座は関係ないです。
叔母さんであるという証明ができるものを持っていけば大丈夫です。
もちろん叔母さんの了承が必要ですが

  • 回答者:ここも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

適用されます。
一緒に住んでいなくても口座が別々でも、証明されるものがあれば大丈夫です。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る