すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

アンケートです。

セット料金60分間で12000円の料金のニュークラブ(高級キャバクラ)で勤めています。

ホステスという仕事に対しての考えを教えてください。

肯定的
否定的
どちらでもない

それぞれ理由をおねがいします。

  • 質問者:ことり
  • 質問日時:2012-02-06 23:43:21
  • 0

並び替え:

どちらでもない

金の為に働くのであればいつか自分が壊れると思うし、
仕事として割り切れる人なのであれば一流になれる。

どの仕事もそうですが、中途半端にしない事が大事だと思います。


ただ、ホステスは一般的に否定的な目で見られることと、
次に普通の事務などは金銭感覚が狂うので難しいかなとは思います。

一流を目指すならどんな時も乗り越えて頑張ってください。

  • 回答者:元ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもない
ホステスだろうが何だろうが、働くことに変わりはない。

  • 回答者:真冬の格好じゃないよね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代(女)です。自分の娘でも同じことを言っていたと思います。
若いうちしか働けないので、将来設計をちゃんと考えながら働くのであればいいのではないでしょうか。長くできる商売ではないでしょうから。
体を壊さないように。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肯定的
楽しい場所なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肯定します。

ホステスも立派な職業だと思います。
絶えず人に対しての気配りをしないとダメだし
無愛想な事務職の女の子よりずっと立派です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肯定です。
自分は大好きでよく行くから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派なお仕事だと思う・・と、思いながら仕事していますが。
時間12は高いですね~まさに高級ですね
自分はセット料金とかではなく、単純なスナック勤務ですが。
なんか憧れるわ~~

  • 回答者:みみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肯定的
どんな職業でも
それでお金を稼いでいるのです
立派な職業です。

夜のお仕事だから とか
水商売だから って人の頭の固い人の
くだらない言い分には聞いてて腹が立ちます。

私の考えとしては AV女優であっても
それは立派なお仕事だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

たしかにそうですよね。

私の経験上、頭の固い人というのは、たいてい人生に疲れている人が多いです。

どこにでもあるようなお店と、それなりに格のあるお店を同じにしてもらいたくはないなーと、ふと思います。

でも、小悪魔アゲハみたいな子達でも、お客さんが喜んでいるなら立派な仕事だと思います。

前職水商売です。

ホステス・・・もちろん肯定です。
あんなに人の心を読んで自分をすり減らす仕事はありません。

否定的やお金のためにとかっていうのは、日本人が本来持つ清楚さという
イメージに反する部分が抽象的に残っているせいなのでしょう。

ニュークラブにお勤めの人を、私はそこらのホステスと同じにして欲しくない・・・
と思いますね。

ヒトコト結論を言うなら、「オトコはどんな女性とかかわるかで成長が変わる」んです。

例えそれが奥さんであっても恋人であっても、ホステスさんであっても。

オトコの内面を知って、さらに成長させる。しかも接客している短い時間の中で・・・。

職人だと思います。

  • 回答者:蒼き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

たぶん、日本人的な本音と建前みたいな感じがあらわれているなと思います。

また、これまでマスコミは水商売に対して否定的な見方で表現していたと思います。

確かに、ドラマに出てくるようなちゃらちゃらしたホステスや疲れているホステスなら、私も肯定的には見れませんが、
そんな人に会いにいくために、安くないお金を払うはずないということが、少し考えれば分かるはずだと思うんですけどね。

自分を維持して、お客さんに華を与えられるように、毎日メンテナンス(精神も健全な身体も)が大変だということは、あまり知られていないと思います。

本物のホステスの魅力をもっと多くの人に知ってほしいですね。
わたしは、まだまだですが^^

身内なら否定。それ以外なら肯定。

やっぱり恋人や娘など自分に関わる人間にはやって欲しくない。
異性を相手にする仕事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

異性を相手にする仕事は他にもあります。
芸能人で容姿端麗な人は、大抵異性を相手にしています。

また、人間的な魅力と異性としての魅力、これはどちらも大切なものです。
恋をしてときめくことが必要だから、美しい人をみんな求めるんだと思います。
単に性的に奔放な人は、私も大丈夫かなと思いますが、
性は卑しいものではなくて、もっと奥深い世界だと思います。

肯定的
仕事は仕事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

仕事は全て大変ですからね。

どちらでもない

金のことばかり考えているのかなと
思ってしまいました。
高級と自分でいってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お金のことも政治のことも同じように、ちゃんと考えてますよ。
高級車を販売している人は、お金のことばかり考えているわけではないですよね。それと同じです。
お金は大切ですし、たくさん稼ぐことも好きです。
でもお金で魂は売りません。

肯定的でも否定的でもないかなあ^^;
サ-ビスのみでお金を頂く事は大変です。
相手を思いやる気持ち、一回だけでなく何度もお客様に来ていただく事の大変さ。
私は物売りですが、部下達には一度、接客の勉強にキャバクラへ行ってもらいたい!?@@;
ただ、本気にはなるなよと^^;、、
けど、本気にさせたら対応した子の勝ちでしょう。
お客様一人の大切さ、自分自身を売りこむ事の大変さ。
どんなことでも相手を尊重し接することは美しいことです。
ただ、それが見た目だけでなく心から来る本物の対応でないと生き残れません。
がんばってください^^;

  • 回答者:リアルな質問ですね^^; (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

よく理解されていますね。

水商売を正しく理解されていない方があまりにも多く驚きます。
色気を売る、媚びを売る、騙す。全て本質ではないのですけどね。

私が昔、どの仕事も一番大切なことは思いやりだと言ったときに、水商売に偏見のある義兄は猛反対していました。
水商売を選ぶ女性はお金だけが目当てだと思っていたようです。
そんな義兄は、その後、営業の仕事に就き、契約がとれず成績が上がらず毎日悩んでいるようです。
ですから、思いやりを理解している方であれば、お仕事も出来ると私は考えています。
人としての暖かさがあれば、生きて行けないことはないとまで思っています。
お金のためだけに仕事をできるほど、私は器用ではないですね、、。

口から出任せが通じるほど世の中甘くないと思います。

お陰さまで指名をたくさんいただいています。

頑張ってますよ☆

職業に貴賎は無いとういいますが、親ならば子に水商売には入ってもらいたくはありません。

昼間の仕事をしてほしいですね。

わけあって働く人や水商売が好きというのなら仕方がありませんが、男性にこびを売って稼ぐ仕事ですから、積極的な賛成はしません。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

男性に媚びを売って稼ぐというのは偏見ですね。
私は、ナンバーワンですが、我がまま言いたい放題です。
媚びを売らないとできない仕事なら絶対にしません。
今の仕事は好きです。

でも、両親も同じように媚びを売る仕事だと思っているらしいです。
やはりある程度の年齢の人達の固定観念なのかもしれませんね。

媚びを売る仕事って、実は昼間の仕事の方が多いんですよね。
セールスも媚びを売っています。

売れない子は、たしかに媚びを売る子が多いです。
でも指名が多い子は、ナチュラルで堂々としている人が大半です。
男性は、世間の人が思っているよりも媚びを売られるのは好まない生き物だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る