すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)シャクナゲを植えるとして、次の5品種の中のどれを植えますか?その理由はなぜですか?その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点宜しくお願いします。

①アメジスト

②藤波

③舞妓

④日輪

⑤ミセスジョイナー

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-10 07:36:54
  • 0

はいけい ジョウ3さま

ツツジ科
ハッと目を引く赤紫
数々の名花を作出してきた育種家、平野重一氏の最新花。
ブルー系のシャクナゲの中では生長が早く、上にも伸び、
育てやすい品種です。
【樹の種類】常緑低木【耐寒性】強
【開花期】4月下旬【用途】花壇、鉢植
【日照】日なた、半日陰

私の誕生石なのでとても愛着があり、色もステキです。

けいぐ

  • 回答者:アメジストおじさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。アメジストいいですね。説明文もばっちりですよ。今回は、ベスト回答とさせて戴きました。また、次回のご参加お待ちしています。有難う御座いました。

並び替え:

アメジストが良いです。
綺麗な紫で華麗!って感じがして。
舞妓も可憐でいいのですが、アメジストは一色ではなくて、中心の黄色と白と色鮮やかです。

  • 回答者:座布団 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。アメジストいいですね。中心の黄色と白が際立たせますね。舞妓も本当に可愛い感じの花ですね。中々センスがいいですね。次回も、ご参加お待ちしています。今回は誠に有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る