すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルのルームサービスで食事を頼む際、テーブルなどはどうするのですか?部屋に小さなお茶を飲めるようなテーブルしか無い場合は、何か台を持ってきてくれるのでしょうか?ホテルの人に聞きたいのですが、恥ずかしくて躊躇しておりました。ちなみに、横浜ベイシェラトンのスタンダードツインを利用予定です。

• 質問者:銅メダル
  • 質問日時:2008-09-08 09:07:41
  • 1

そんなこと心配なさらなくても大丈夫ですよ。夜食程度の場合は部屋のテーブルを利用しますが、モーニングやディナーの場合はテーブルセッティングしてくれますよ。サービス料とられていますから・・・
そういえば朝食をテーブルに料理をのせて運んでくるホテルもありましたね。
ただし部屋にテーブルを入れるということは、それだけのスペースがあるか?ということです。

• 回答者:やっち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。安心してサービスを受けたいと思います。

並び替え:

昔ルームサービスを頼んだときはテーブルで食べたと思います。
人数が2人だったので、ワゴンで持ってきてテーブルセットしてもらいました。
ホテルというのはホスピタリティが売りなのだから、「年配の者がいて」とか事情を説明すれば、できることは快くやってもらえるところが多いと思います。

• 回答者:角部屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

ホテルのよっても違いますが、ルームサービスの量や、部屋の大きさ、宿泊人数などでホテル側が考えると思いますよ。
ちなみに私が以前宿泊したホテルでは、テーブルを一緒に持ってきてくれたホテルが多かったです。

• 回答者:はむむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

テーブルは食事をしなくても頼めば用意してくれます(出来ないホテルは3流)

あとホテルマンには何でも聞いて良いと思います
部屋での過ごし方は千差万別ですからね

• 回答者:ホテルライフ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホテルにもよると思いますが、私の場合、きちんと大きなテーブルを持ってきてくれました。心配なようでしたら注文される時にひとこと聞いてみては?
もしくは、何も持ってきてくださらなかった場合、「テーブルを持ってきてください」と言ってみてはどうでしょうか?ホテルなのでテーブルの用意くらいしてくれるでしょう。

• 回答者:ゲスト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうごあいました。大変参考になりました。

俺はいつも部屋の小さいテーブルで食べていますが・・・。つまみ程度なのでそれで十分です。
あと、そう言うことなどをホテルの人に聞くと意外に喜ばれますよ。親切に教えてくれるというか、お客さんに声をかけられるのが嬉しいみたいです。

あまり参考にならずすいません。

• 回答者:金目ダル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々の回答ありがとうございました。お名前に大受けしてしまいました。これからはホテルの方に気軽に質問してみますね。それにしても金目ダル・・・おもしろすぎて五つ星です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る