すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

おととい日経PCのwindowsを高速化するという記事が載っており7ではシャットダウンせずにスリープにすると一番高速化できると書いてありました。

それは分かるのですが消費電力を全く気にしないという条件でパソコンのためには長時間使わない時はシャットダウンするのと、時間に関らず常にスリープにするのではどちらが良いのでしょうか?

詳しい方回答よろしくお願いします。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2012-05-27 03:05:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

長時間使わないときはシャットダウンをするようにしようと思います。

基本的には、パソコン起動時からのゴミなど貯まってシステムが不安定になっていくので、スリープだけで使い続けていると動作が・・・となってきます。なので、たまには再起動かシャットダウンからの起動をさせた方が良い。
ということで、長時間(睡眠時など2時間以上)使わない時はシャットダウンするのが良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長時間使わないなら当然シャットダウンすべきですよ

スリープにしていると電気代もかかりますし ノートならバッテリーも

早く劣化してしまいます

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く使わないならシャットダウン
単純に電気食いますしバッテリーの老化にもなります

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

長時間使わない時はシャットダウンする

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スリープ以外にハイバネート(休止)と言うオプションが7ではなくなりましたから、ちょっと残念です。メモリーが潤沢ならある程度スリープで大丈夫だとは思いますが、7の64ビット版で2GBしかメモリーを積んでないと、スリープもちょっと厳しいかもしれません。
長時間使わないときは絶対にシャットダウンがお得です。例えば2時間前後で再びマシンを起動させる可能性がある時はスリープ、10時間以上使わないなどというときにはシャットダウンをお薦めします。

この回答の満足度

意外と立ち上げは電力が食うのですね。寝るとき意外はスリープがいいかも知れません。ただスリープはよく立ち上がらなくなるんですよ。私の7は

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る