すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

4月にフランスに行くのですが、出入国カードが不要になったとありましたが、旅行会社の案内には書類が必要な方は手数料を払えば準備しますと項目がありました。
海外携行品はないし、健常者なので医療関係は心配ないので、入国に際して他に必要な書類はありますか。
余分なお金は払いたくないのでお聞きします。

  • 質問者:大雪はこりごり
  • 質問日時:2012-02-26 05:11:57
  • 2

内容から、恐らくツアーで行かれると思いますが・・・・・

確かに、私達が日本~フランス往復なら
出入国カードは不要です。

しかし、例えば・・・・・
もしその日本出発のツアーに、外国人が参加した場合は?
都合で、現地(フランス)から参加で、他国を経由してフランスに入る場合は?
ツアー終了後、現地(フランス)から日本に帰らず、個人で他国へ行く場合は?

旅行社の文面を良くご覧下さい。
「必要な方は・・・・・・・・・準備します。」

「出入国カードが不必要なら、準備する必要は無い」・・・・・と云う事です。

参考までに、JALの空港情報(チェックイン)のURLを添付しておきます。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/

  • 回答者:Bronを食べたい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットを調べても旅行会社も不要とは書いていますが、紛らわしく書いています。
いらないようですね。
旅行会社は親切にしないでお金を取るのが上手ですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る