すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夫は趣味が多く、今の時期は、蜂蜜を採るために奮闘しています。まめなので巣の掃除をしに行くのですが、この間から3度も鉢に刺され、また腫れています。どうしたら良いのでしょうか?

  • 質問者:砂智
  • 質問日時:2008-09-08 23:38:59
  • 0

並び替え:

本人がそれでいいのなら、周囲が何を言ってもお聞きにならいでしょうね(汗)
心配しているのよというお気持ちだけお伝えになってみて。

  • 回答者:かわい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3度も蜂に刺されても、気分が悪くなったりしないのなら、蜂アレルギーではなさそうですね。
ご主人のために、蜂用の防寒服やグッズを早急に準備しましょう!

  • 回答者:REI (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「蜂専用の防護服を買ったらどう」といえばいいです。

  • 回答者:箱 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜採りがご趣味ですか。美味しいのが食べられていいですね。
でも蜂に刺されるのは心配ですね。
虫さされ薬を持って、ちょっと暑いですが今までより装備を厚くと言うか服を着込まれてはいかがでしょうか。針が皮膚に到達するのを減らせると思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい趣味ですね。私は蜂蜜大好きなのです。
毎日食べてますが、結構混ぜ物が多いので
自分で取られてる方がうらやましいです。
でも、蜂の中でも蜜蜂ならそんなに酷くは
無いですから、虫刺されようの薬を付けるしか
無いですね。
蜜を取られるのであれば、蜜蜂用のいい薬を
探して用意しておく方がいいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンモニア系の塗り薬を塗ったらよいと思います。

  • 回答者:よしき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る