すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

プリンターの純正インク高いですが、
やすい互換性のも問題なく使えますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-28 09:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

保障きかなくなるんですね。
保障期間過ぎてから考えてみます。
ありがとうございました。

メーカーの保証期間中は純正インク以外のを使うと修理とかで保証がきかなくなります。
互換インクとか使うにしても保証期間過ぎて、いつ壊れても良いとかすぐ新機種に変えたいと思えるようになってからにしましょう。単に使うだけなら普通に使えますが、互換インクとかは純正のより多少詰まりやすくなるし色味も変わる。頻繁に使う人なら詰まりも気にならないと思いますが、長期使わないでいる人は気を付けたほうがいい。ノズルチェックとかで解消されなくなってくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回僕も始めて再生インク(互換性)のインクを使ってみて思ったこと、
1、不具合がでなくてよかったな。2、プリンター本体の残量計に表示がない事。
3、価格が安い事(これが一番大きい)
それが僕の感想ですね。プリンターは本体が安くてもインクが凄く高い2回使う(全色純正)使うと本体が一台買えるくらい、インクのコストの比重が凄く高いですから残量計に表示がないくらいなら
安い互換性インクを使うかもしれないですね。僕は今回はたまたま不具合はなかったですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見比べると分かりますが互換品だと印刷品質はやはり劣ります。
私の使った互換品のでは、黒のにじみが、若干気になり、
印刷したものを人にお渡しすることがあるので、今は純正を使っています。

  • 回答者:とぅくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々でしょうけど、私の使っているのは、発色が悪いです。
ひょっとしたら耐久性も悪いかもしれません。
インク詰まりなどのトラブルは純正と変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互換性??リサイクルパッケージの安い奴の事ですか?、リサイクルしたinkパッケージを、Canon以外は動作チェックをして、inkを充填して、低価格で販売、キャノンは中のinkスポンジを交換してinkを充填して販売だと思います。
Canonのバブルジェットはタンクにはインクしかない構造でインクスポンジで、インクの出る量を制限しています、2~3回位の詰め替えでスポンジの性能が低下するのですが、インクの詰め替えをやってもバブルジェットなのでめずまりしません、一方ピエゾ式のエプソンその他のインクジェットは、詰め替えるとめずまりを起こしやすく、詰め替えより、交換が無難です、メンテナンスされてインク充填された、リサイクル品(互換品?)なら全く問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年以上使っていますが
不都合は一切ありません。
一部、不満も出ていますが
プリンターとの相性次第と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三年ほど
互換物を使っていますが
純正となんら変わりなく使えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいことを気にしなければ問題なく使えます。
ちなみにちょっと期間があくと目詰まりはしやすく、印刷面も劣ります。
ものによってはいいものも悪いものもあると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る