質問

終了

パソコンのモニター画面を買った状態のように綺麗にするにはどうしたら良いですか 濡れたタオルで拭いても跡形みたいなものが残り全く綺麗になりません、むしろ余計に画面が汚くなります

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-09 18:58:41
  • 0

並び替え:

手軽なのは専用にグラスや漆器を拭くクロスを購入するか
薬局で無水エタノール(ちょっと高い1000〜1500円)で拭くとムラが出来にくいです。一応目立たない所で試してください。プリントが剥げる可能性もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

静電気除去スプレーがいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変綺麗好きの様ですね。
画面のほこりが
軽い時 → ハンディーモップで柔らかく拭きます。
強い時 → ウェットでなく通常のティッシュに軽く水をつけ優しく拭きその後OA専用クリ        ナーで拭きます。
かなり汚れる場合はPC付近が汚い場合もあるのでお部屋もこまめに掃除すると良いと思います。(余り神経質にならないで下さいね)
いずれにしても愛情込めて優しく拭くのが良いでしょうね。

• 回答者:ぱぴこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

究極のクリーニング方法です。
私は実際に行っていますが、あくまでも自己責任でお願いしますよ。

車のブレーキダストクリーナー(スプレータイプ)をシュッと一回だけ画面に吹き付けて、
ティッシュで軽~~~く拭き取ります。
画面上の油分や埃がきれいに取れます。
この方法はアメリカの友人がIBM本社に勤務していて、その時の一番の解決法だ!と教えられました。
この方法を続けていますが、いつも“濡れた様な画像(ものすごく綺麗という意味で)”ですよ。

ウエットティッシュは吹いたら直ぐに白く跡が残ってしまいますので、その後に何回も乾いたティッシュでこする必要があります。
画面に目に見えない細かな傷をたくさん付けてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

眼鏡拭きなどの、清潔で柔らかい布を使ってやさしく画面を拭きます。
専用のOAクリーナーを使うと拭きあとが残りにくくきれいになります。
頑固な汚れは、布などに中性洗剤を薄めた液を軽く付けてそっと拭き取ります。
注意点は、「強くこすらない」「強力な洗剤を使わない」「洗浄液を直接画面に付けない」の3つです。

上記が一般的ですが、
自己責任でですが、わたしは少しぬれ気味のウエットティッシュで拭いて、
そのあと乾いたティッシュで拭いています。
この方法は拭きあとが残らないできれいになります。
むかし飲食店に勤めていて、テーブルの拭きあとを残さない方法として教わりました。
(はじめ濡れたもので拭いて、次に乾いたもので拭く二度拭き。)

• 回答者:根気 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る