すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

液晶テレビの画面を拭くのに最適なものは何でしょうか?

  • 質問者:iwatana
  • 質問日時:2008-09-20 09:57:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
大変参考になりました。

今後とも、宜しくお願い致します。

並び替え:

めがね拭きで拭いています。

  • 回答者:koba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップに専用のものがあったのでそれを使っています。
めがね拭きと同じようなものです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

めがね拭きは傷つきにくいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダスキンのハンディーモップが
重宝しています。

  • 回答者:あくおす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はめがね拭きが一番いいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

傷つきにくいめがねふきがよいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネを拭くトレーシーのような不織布です。
液晶のパソコンを拭くときに使用しています。
電気店でも販売しています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セーム革で拭いています。
特に傷ついたりしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.sharp-ds.com/08c_supply_others/08c_01.html

こういうのがあるそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネ拭きで拭いてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

購入時に設置してくれた店員さんには
「眼鏡拭きのような柔らかい布で拭いてください」と言われました。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのモニター用等の液晶クリーナー(ウェットティッシュみたいなやつ)が売ってますので、
そちらをご利用されるのが良いかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

モニタークリーナーを吹き付けてめがねふきで拭いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもめがねをふく布で拭いてます
いいのかなって思いながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不織布です。サンワサプライ・エレコムで出ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダスキンのミトンクロスを使っていますが、これが一番綺麗になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはシャープのAQUOSを購入したのですが、専用の液晶拭きをシャープからプレゼントされました。
なんともいえない柔らかな手触りの布で、テレビ画面だけでなく、携帯やデジカメの液晶、メガネやサングラスの手入れにも重宝しています。
たぶんメガネ拭きとして一般に売られているものに近い素材じゃないかと思うんですが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

OAクリーナー 液晶画面用(コクヨ)が売っております。
ほこりもつきにくくなるそうです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

専用の拭きとる丸いボールを購入しました。
きれいになりますよ☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電気屋さんで購入した液晶画面を拭くための布でふいています。

  • 回答者:ららら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

OAクリーナー、もしくはサッサを使っています。
汚れがキレイに落ちますよ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リンスを薄めて拭きます。静電気防止になりホコリがつきにくいのが長持ちしますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はたきで大きいゴミを落として、
頑固そうな汚れはウェットティッシュで拭いて
最後に全体をメガネ拭きで拭いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電気屋さんで専用の布が売ってますよ。
500円くらいだと思います。
専用の物なので安心してつかえると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

めがねを拭く布のでかいやつが良いと思います。
それか、柄の付いたモップみたいなやつでも良いと思います。
水拭きだけは絶対しないで下さい。薬品がコーティングされてるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサッサのような化学雑巾を使っています。静電気をものともせずきれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る