すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

整理整頓のコツは、ものをためないで捨てることだそうですが、やはり思い切って捨てたほうが良いと思いますか。
いざと言うときに何も無い場合は、どうすればよいでしょうか。

  • 質問者:非常用
  • 質問日時:2012-03-13 22:28:31
  • 0

並び替え:

思い切って捨てたほうがいい。いざというときのことを考えるからだめなんです。そういうのはないに等しいので考えてはいけません。
いざとなったときは仕方ないので買いなおすしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てたほうがいいです。置いていても利用しないものは利用しない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 思い切って捨てる。
これが鉄則です。

何も無い場合
それは片付いているときでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものや使っていないものは思いきって捨てますが、何もなくなるほど捨てたりはしませんので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って捨てた方が良いと思います。
「いざという時」というのは意外と巡ってこないもので、無くても困らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要な物以外は全部捨てるということです。
いざという時必要な物まで捨てたらいけません。

  • 回答者:無駄な物は何ですか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのと 同じ物をまとめる で片付けます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モノに依りますが・・・・・

およそ半年~1年使わないものは不用品だと思いますので、
捨てる・誰かに差し上げる・オークション等で、処分してしまいます。

いつが、「いざの時」なのか、私にはよく分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないのは困りますが、仕分けをしたほうがいいのではないですか?
物をためていると自然と整理整頓はできないので、これは必要、今は必要ない、など
「いつか使う」では物はたまりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いろいろとってますが
何年も前にためていて、あれ使えるなとかあるので
とっといていいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る