すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この頃月に1回の割合で発作を起こしています。

服薬は怠りないのですが、職業上、体力を使うのです。

わたしは、体力などなく、気力でここまできています。

もし、今年の夏に発作が頻発すれば、会社を退職する事も

考えています。どなたかいいご意見を!!

(医者さまか経験者の意見を特に募集しています。)

• 質問者:イクヤン
  • 質問日時:2008-03-03 22:35:18
  • 0

発作とは、何の発作でしょうか?(発作にも、めまい発作、喘息発作、てんかん発作、パニック障害など、色々あります。)服薬をきちんとされていても発作が頻繁に起きているとすれば、可能性は2つ。1つは薬が合っていないか不足であること。もう1つは医療でカバーできないほど職業がハードであるか、精神的にストレスがかかっていること。前者であれば、現状と仕事に支障が出て非常に困っていることを主治医に全て伝え、薬を調整してもらいましょう。薬の処方は同じ病気の人に一律ではなく、その人の生活スタイルによっても使い分けて処方していますよ。後者であれば、仕事そのもののペースや勤務先そのものの変更も考える必要があります。人生は長いので、体を壊して入院を繰り返しては元も子もありません。お大事になさってください。

• 回答者:内科医 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「体力などなく、気力でここまできています」

それが発作の原因では?

頻発するまで頑張るんですか?命取りでは?

服薬してれば大丈夫と、医者は云ってますか?

毎月発作を起こすような状態は、誰が見ても、まともではありませんよ。
医者や経験者の意見って云ってますが、実際は、その中でも大丈夫ですよ系の自分にとって都合の良い気休めを求めてるのでは?

誰もそんなことは言わないでしょう。
すぐに仕事を辞めて静養するのが筋でしょうね。

• 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る