すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8 ベータ 2

これを Internet Explorer 7に戻す方法を教えてください

• 質問者:Neuro
  • 質問日時:2008-09-09 21:40:58
  • 0

並び替え:

普通にアンインストールすればいいことだと思います。
β版は、ある程度の知識のある人に使って貰うものなので、好奇心などで手を出さない方が良いです。

• 回答者:Windows1.0 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットエクスプローラはOSの一部という位置づけなので,レジストリを書き換えないと削除できません。バージョンアップという形で他のIe6からIe7のように書き換えられます。
「Ie7に戻す」といったコマンドがない,Ie7をインストールしようとすると拒否される(バージョンが下位なので),このような現象が起こるようでしたら,レジストリを書き換えて8を削除するしかありません。

• 回答者:s(^o^)u (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

単純にアンインストールすれば良いだけだと思います。
windowsとIEはセットになっていて初期導入されていた物が残っています。
IE6だった場合、後からIE8を導入した場合見かけ上IE6は無くなっているように見えますが
IE8を削除すればIE6に戻ります。
心配ならIE7を事前にダウンロードしておく事をお勧めします。

• 回答者:でもIE嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Internet Explorer8 ベータ2をプログラムの追加と削除でアンインストールして元に戻るはずです。Internet Explorerが全て削除されるわけではないので大丈夫だと思いますがInterenet Exprorer7も消えていたら、またInterenet Exprorer7をインストールし直せばいいと思います。
万が一に備えてアンインストールする前にマイクロソフトからInterenet Exprorer7をダウンロードしておけば良いでしょう。

• 回答者:怒地蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れたことないんですが、プログラムの追加と削除からできませんか?

• 回答者:わお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る