すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よその家でウォシュレットをつかえますか。

  • 質問者:愚民
  • 質問日時:2008-09-09 21:58:46
  • 0

並び替え:

はい

  • 回答者:l (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

ウォシュレット使ったことありません

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

今まで使ったことないですね。
自宅でもほとんど使わないです。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

使ってますよ。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

使いません。
自分の家でも使ってないです。

  • 回答者:うた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

使いません。

  • 回答者:まんで (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

知り合いの家なら使いますよ。
飲食店やデパートなどは使わないけど。

  • 回答者:ぴしゃり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

使ったことないです。自分の家でもめったに使わないので。
よその家では遠慮してしまいます。

  • 回答者:kyiilo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。
私、ウォシュレットを一度も使った事がないので、
もし失敗したら…。(>o<)

  • 回答者:アクエリアス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

使いません。

  • 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

使いません、必要ないので。

  • 回答者:ahoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。
なんだか汚い気がして・・・

  • 回答者:じゅい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

絶対無理。今ホテルなんかも付いているところが多いですが、不特定多数の人が
使用したものはどうも使えません。
よそのうちでも、会社でも駄目ですね。
私は特別、潔癖症というわけではありませんが,なぜかこれだけは使えません。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ウォシュレット使うどころか、他人の家でトイレを使う場面がないので。
まず、それ以前に使う様なことをよその家ではしません。

  • 回答者:bB (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

もともと使わないので。。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

使えると思いますが、店とかの方が使いたくないです。

  • 回答者:revex (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

きれいに使ってそうだったら使います。

  • 回答者:およよ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

問題なく使えます。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

確かに使いにくいですね。よその家ではトイレを使うこと自体はばかってしまいます。

  • 回答者:つおつお (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

使ってます。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

使えます。
よっぽど汚いトイレじゃなければ抵抗ありません。

  • 回答者:のっこ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

自分の家でもあまり使わないので使いません。

  • 回答者:popo (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

実家や兄弟の家など特定の家では使います。
よく知らない人の家や公共の場所では滅多に使わないです。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

使えないです。
使うのは自分の家のみです。

  • 回答者:とーとー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

何故使えないのかが
解りません!
どなたか理由も教えてください!!!!

  • 回答者:20代OL (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

使います。

  • 回答者:tama (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

使えません

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

つかえません。
やっぱり気持ち悪い

  • 回答者:いらり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

使いません

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

使いません

  • 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

使えないです。
自分の家だけです。

  • 回答者:キノコ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

使います。
全く気になりません。
むしろ外出先で有ると嬉しいですが・・・・

  • 回答者:hohoho (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

あまり気にしないで使ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

家以外では、使わないです。

  • 回答者:みいな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ほとんど、使わないです。

  • 回答者:さら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

使いません。

  • 回答者:yogore (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

20年以上前に友人の家で使って失敗してから使ってません。

  • 回答者:うお (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

使った経験もないですし、使えるシチュエーションも今までなかったので想像で書きます。
男なのでおしりの洗浄のみということになるんですが、知り合いの家では利用しないでしょうね。私自身はあまり抵抗がないのですが、水が飛び散って汚してしまうんじゃないかと心配なんです。ホテルなどでは気兼ねなく使うでしょうね。

  • 回答者:痔 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。
でも、ホテルなどについているのは時々使ったりします。

家にはついていないので、物珍しさについ使ってしまいます。
掃除されているのが前提ですけど。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。
自分の家でも使えません。
家族の一人が、やりながら使っていることが判明し、
汚くてとてもじゃないけど、使えません。

  • 回答者:ばっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

あまり使いません。
家でもあんまり使わないし。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

つかえません。

  • 回答者:マイル獲得方程式 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません

  • 回答者:ちよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。

  • 回答者:fr (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

使ってないです。

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

使えません・・・。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ウォシュレット自体使用しないですね

  • 回答者:さら (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

まったく平気で使います。
最近、公共の施設やホテルなどにも設置が増えてきて助かっています。

  • 回答者:タカハム (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうしても大をせざるを得なかった場合には…。

  • 回答者:忸怩 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

よそであんまり付いているのを見たことがないです。
自分家のは、、、何回か見ましたが自動洗浄が付いているせいか
汚れてないみたいなのですが?

普段と同じように使うと思います。

  • 回答者:M.X (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対に使えませんね。

  • 回答者:REI (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

家では使いますが、よそでは使えません。

  • 回答者:ハル (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウォシュレット自体、一切使いません。

  • 回答者:毒 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

自宅以外では使いません。

 ノズル掃除をしたときに、ウ○チがこびり付いているのを
見ました。
湿布をしても、古歯ブラシで優しく磨いてもなかなか完全には
とりきれませんでした。なるべくこまめに掃除するように
なりました。

 それから実家でも、公共の場所のものはなおさら
使えなくなりました。

  • 回答者:あさちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分家のウォシュレットを掃除するときにノズルにいっぱいウンチが付いているのを見てから、実家のウォシュレットさえも使えなくなりました。最近は公共の場でもたくさん設置してありますが、気持ち悪くて使えません。

  • 回答者:ポニョリッチ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

基本的にウォシュレットは使いません。
あのお尻に水が当たった時のムズムズ感が苦手です。

  • 回答者:便器マン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

使ったこと無いです。抵抗があります。

  • 回答者:ラベン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

使いません。
自分の家でも使いません。
昔、トイレ掃除中にボタンを間違って押してしまって、ノズル?が出てきたんですが、それを見て、絶対使いたくないと思いました・・・。
汚れはご想像にお任せします・・・。

  • 回答者:NG (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

親しい友達のところくらいしか行かないので,使えます。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

友達の家でなんの気なしに見たら、
ノズルにウ○コが付いていました((((;゜Д゜)))
それ以降、自宅以外では絶対に使いません。

  • 回答者:ぎょぎょ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

そういわれてみると、今まで使ったことがないです。
なんでか自分でもよくわからないですが、使えないということになりますね。
汚いわけではないのでしょうけど、、

  • 回答者:れんれん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは潔癖症ではないので使えます。
切れの悪い大きい方をして、ふき取れたか気にするより、他人様の家で
あろうと、水で流した方がずっと衛生的ですよ。
公共のショッピングセンターや一般企業でも導入するところが増えており、
痔で悩む人が多いことを浮き彫りにしたけっかと受け止めています。
ここの回答で、潔癖症とおもわしきかたが多いのに驚きました。
メーカーも、公共の場所でも安全なことをもっとPRしたらいいのにと思います。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

使えません。なんとなく使いずらいです。

  • 回答者:もや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。

  • 回答者:ゴゴ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通に使います。
使えない方は便座へは座れるんでしょうか

  • 回答者:えいちあい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

使えないです。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。
特に、何が嫌とかは説明できませんが、
何となく使う気にはなりませんね。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

別に平気です。不衛生ではないと思います。
でも、スーパーのウォシュレットトイレで、おばあさんが使い方がわからないで便器を覗きながら思いっきりボタン押してしまって、顔面や服を洗浄水でびしょびしょにして大騒ぎしていました。使い方がわからないと不安かも。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通に使います。
皆さんの回答を読んで、使えない人が多くビックリしています。
使っちゃいけないのかなあ。

  • 回答者:マイマイかぶり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

高校生くらいまでは、友人宅で使っていました。
18歳くらいから、自宅以外のウォッシュレットに抵抗を感じる人が多いことを知り、使わなくなりました。

今では、ウォッシュレットどころか、
便座に座ることにも抵抗があるくらいです。

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウォシュレットは自分の家でしか使ったことがありません。
他の場所で使うのには抵抗があります。

  • 回答者:kont (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

使いません。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

使わないですね。

  • 回答者:ピアノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

よその家でウォシュレットは使いません。

  • 回答者:toto (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通に使っちゃます。えなんか衛生的によくないんですかね?><

  • 回答者:ricchan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

場所にもよります。
勤務先のなら気にせず使いますが
買い物先、出先、知人宅などでは使用できないですねぇ。

  • 回答者:かこ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

つかいません。
なんとなく気になります。

  • 回答者:えいせいてきに (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

なんとなく衛生的に気になって、使えません…。

  • 回答者:ai (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

よその家では使いません。
自分の家のウォシュレットを他人が使うのを嫌だと思う人もいるでしょうから。

  • 回答者:コン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

家のトイレをしばらく掃除しなかった時に、ウォシュレットのノズルのあたりが明らかに汚れていました。
外のトイレでも、汚い時があります。

なので、自宅以外では気持ち悪くて使えません・・・

  • 回答者:じょじょ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

実家なら使いますが、、、その他は使いません。

  • 回答者:ぷ~ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

使えます。

  • 回答者:SEVN (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

普通に使いますし、出先といえども今や洗浄式でないと事後になんか気持ち悪いです

使わない派が多数のようですが、それって他人宅で遠慮しなければならないほど水と電気を多量に消費するものなんでしょうかね・・・?

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと遠慮してしまいますね。
あと、スーパーやデパートなど外でも不衛生な気がしてしまってダメです。
それなのにうちの主人は【そうか~?お尻キレイになるからいいじゃん】と、まったくもって平気なようです。ちょっと信じられません・・・

  • 回答者:ちぃちぃ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

使えません。

  • 回答者:デリケート (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

よそでは使いません。
うちのとやり方が違ってて、水を床にばらまいたりする事態を
想定してしまうからです。

  • 回答者:懸念 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

よその家では使えませんね。

  • 回答者:ゆいっこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私は使えます。
というか、使えない方の理由がよくわかりません。
ノズルが不潔ということなのでしょうか??

  • 回答者:ken (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

自宅と実家は使いますが、それ以外は使わないですね。
なんとなく抵抗があります・・・

  • 回答者:nanako (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

自宅以外では使いません。何か嫌なんですよね。

  • 回答者:BOO (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

自分の家でしか使えません。
よその家も、外出先のデパートなんかでは絶対に使いません

  • 回答者:おこじょ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

普通に使えます。あまり気にしないですが悪いでしょうか。

  • 回答者:怒地蔵 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

自分の実家なら、使いますが。
よその家では、絶対にいやですね。

  • 回答者:トイレ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

使いません。
よその家も外出先も使いません。
やっぱり抵抗があります。

  • 回答者:みどり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

怖くて使えません。
昔、ウォシュレットが普及してなかったころ、取引先のトイレで使い方が分からず、あれこれやってるうちにまともに顔に直撃してから自分の家以外では絶対に使ってません。

  • 回答者:わお (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

私は、基本的にウォシュレットを
使わないので、何処でも使いません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

使えないですし、ウォシュレットのある家に住む友人親戚がいないです
それがちょっと悲しいです

  • 回答者:ブタ子さんの母 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

生理的に無理ですね。
潔癖なわけでは無いですが、どうしても抵抗感があります。

  • 回答者:TOTO (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る