すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

優しそうだし、穏やかそう。

そんな風に女性から言われます。

実際は優しくもないし、短気です。

自分で分かっているから、そこを長所に思われると辛いです。

自分の長所なんて自分じゃ分からことが多いけど、
何で他人の言う長所はいつも的外れなんでしょう?

本当に優しくて穏やかだったらこんなに孤独じゃないってばよ。

  • 質問者:本当は長所なし
  • 質問日時:2012-03-20 02:44:04
  • 0

並び替え:

上辺ではそんな風に見えるんですね。
それが嫌ならもっと我を前に出せば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは その他人がうわべだけしか見ていないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

的外れというか、あなたは他人と接するときに人当たり良く接しているんでは?
それがあなたの本性でないなら嫌われないようそう演じているのでは?
だから人からそんな風に見られてるのだと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雰囲気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も家庭的で喧嘩なんかしない奥様だと思われていますが、家事放ったらかしで夜遊びしています。
思い込みや決めつけなんて誰にでもある物、気にしないでいるのが一番、訂正したって今度は几帳面で気難しいとかなんとかまたとんちんかんなこと言われるだけです。

  • 回答者:わかる人にわかってもらえれば (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>本当に優しくて穏やかだったらこんなに孤独じゃないってばよ。

優しい人も、意地の悪い人も、みな孤独な人が多いよ。
きっと、誰もが本当の自分を素直に出していないからだと思います。

本心で、本気で他人と付き合ってなくて、
表面だけの付き合いだから、
仲良さそうに見えても、本当の自分を隠して付き合っているから、
心を許していないから、
皆、孤独なんだ・・・と思います。

優しそうな人の心の中にも、意地悪な部分があるだろうし、嫉妬深くて短気かもしれない。
でも・・・
意地悪で乱暴に見える人も、本当はすごくさびしがり屋で、優しい心を持っている人かもしれない。

みな、本当は寂しい人間なんだと思う。

でも、見た目って大事だよ。
心がイラついている時は、優しそうで穏やかに見えるあなたも、笑顔になれないでしょ。

意地の悪い人は、いかにも・・・といった人相をしていますが、
きっと心がイラついている時間が、他の人より長いか多いのだと思います。

あなたが、他人から「優しそう、穏やかそう」と見られるのは、
実際に、穏やかに生活している時間が、他の人より多いのだと思います。

あなたの中の悪い部分は、あなたが人間であることの証拠です。
他人からいい評価をもらえる容姿をもっているのは、
あなたの心が、他人よりいい環境でいる(時間が多い)ことの証拠です。
ご両親に感謝しましょう。
そして、これからも、なるべく多くの時間を穏やかに優しい心で過ごせるよう、
自分でいい生活環境を作っていかれるといいですね。

優しくなれない時は、他人の目や評価を気にせず、怒ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は、見かけが大きいですからね。
見かけ上優しそう、穏やかそうなんでしょうが、
なかなか人は見かけによらずですから、困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短気なところを出してないからです。
殆どの人は短気です。
それを表に出す人はみっともないし嫌われます。
自分をコントロール出来る人の方が好まれます。
太っている人やギャンブル・アルコール中毒が嫌われるのはその為です。

>何で他人の言う長所はいつも的外れなんでしょう?
その人にとっての長所だからです。あなたにとってのではなく。
あなたがあなたの長所だと思っている事は他人にはどうでも良い事なのです。
時々それ(あなたが長所だと思っている所)をわかってくれる人が居ます。
そういう人と人間は友達になりたがったり、結婚したがったりします。
あなたはまだそういう人を探してないだけです。
自分を愛せない自分を愛せっていうのは図々し過ぎます。
まず、自分を誇れるようになることです。
友も姫も迎えに来てはくれません。自ら白馬に乗って国中を探すのです。

自分で動かなければ何も始まらないしタナボタなんて裏があるに決まってるってばよ。

  • 回答者:じゃあ長所を作りなよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「優しい」と言ってくれた人に対しては、多分短気な部分や、優しくない部分を見せていないからそう言われたんじゃないですか?その人に対して嫌われたくないと思う気持ちがあって、内面の本心を隠そうと考えて、逆の行動に出たんじゃないかと思います。

  • 回答者:ダイヨ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人というのは誤解する事の方が多いということなんでしょうね。
人は皆、自分をまともな人間に見せようと努力するものです。
優しそうで、穏やかそうにあなたが無意識に演じているという部分は、ある意味とても感心します。
優しくもなく、短気な部分を克服する事ができれば、孤独からもぬけだせるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る