すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

シマリスのエサで、今までずっと「マルカンのリス・ハムの主食 バランスフード」 という、ヒマワリの種をはじめ色々入ってるやつ をあげてたのですが、ハトの種のが良いと聞いたことあるので、ハトのエサを混ぜながら、ハトのエサを食べるようならハトのエサに変えようと思ってますが、シマリスにハトのエサあげるのは本当に良いことなのですか? ハトのエサでもいい程度とかでしょうか?

・2010年春に生まれたやつ

・ヒマワリの種しか食べてない模様。他のやつは残ってます・・・
・体型は主観ですが普通かちょっと太めかもしれません

・よくクルクルしたりバタバタよくしてます

・今まで病気はありません

・ビビりです

• 質問者:ツマリス
  • 質問日時:2012-03-30 21:16:20
  • 0

並び替え:

我が家は、リスではなくハムスターを買っていますが、鳩のえさも食べます。
ただ鳩のエサオンリーだと栄養のバランスが悪くなるので今使っているやつにミックスして食べさせる事をお勧めします。

また、ヒマワリの種は非常に高カロリーの物なので出来る限りヒマワリの種は、減らしてあげないとこのまま太り続けてしまいます。
ヒマワリの種を減らすと次第に他のえさも食べるようになるので大丈夫です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る