すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスターを飼っている、または飼っていた人に聞きます。
何の種類を何匹飼っていましたか?
分かれば品種も教えて下さい。
また、エサ(主食と副食)は何を与えていましたか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-05-25 00:20:12
  • 0

ジャンガリアンとブルーサファイア
縞模様のあるジャンガリアンが一番好きでしたね。
多いときは6匹いました はじめにジャンガリアンのメス1匹飼っていて しまいに繁殖させたくなりサファイアのオスを飼いました。ケンカになるとイヤだったので別のゲージで 子供作るときだけ出してやらせましたw
うまく産まれてなかなかよい母親で 子供を一生懸命育てていました。
エサも考えていたので共食いも一切なく 寿命をみんなまっとうさせて終わりました。
長いので7年飼えました。
エサは市販のヒマワリの種とか入っているミックスと おやつと遊びにできるトウモロコシとかいろいろ たまに家の食事に使うブロッコリーとかニンジンもあげていました。
かぼちゃの種とか乾燥させてあげていましたが 大好物でしたね。
ゲージは3つで ケンカしない姉妹と母親 オスの兄弟 父親 でした。

===補足===
そうそう 子供産まれる前と産んだ後 母親だけ高タンパクの食事で1匹だけテーズと煮干しつきの豪華版でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴールデンのオス2匹
ジャンガリアンのオス1匹
飼ってたことあります
主にひまわりの種とぺレット
その他野菜やハムなど何でもやってましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアン 
オス2匹と言われて譲ってもらったのに
実はつがいで
ある日子供がうようよいた時には大変驚きました。
ヒマワリの種とかやってました。
今は知人に譲っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアン 一匹 メス です。
餌は チーズ や人参 餌 ひまわりの種 をあげていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンとキンクマを飼っていました。

ジャンガリアンは5匹とキンクマ1匹です。

餌は市販のハムスター用の固形フードとひまわりの種を与えていました。

  • 回答者:ミヤビ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンクマって確かゴールデンの品種でしたよね?
あのクリーム色とも黄色ともつかない色は個人的に好きです。

ジャンガリアンハムスターを2匹飼っていました。
野菜を中心に、ハムスター用フードが主食で
ヒマワリの種は脂肪分が多く、食べすぎると体に悪いので
一日一粒あげていました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のゴールデンハムスターです。
友達がペットショップをやっていて.大きくなりすぎたハムスターはくれるのです。
主食はドライフードと野菜や果物。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンハムスターを2匹
ドライフードを与えてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹飼ってます。
ゴールデンハムスターで、
主食はドライフードと副食はひまわりの
種を食べさせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンハムスターを3匹、ドライフードを与えていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデン1匹飼ってます♪
主食:ペレット(オックスボー【OXBOW】ヘルシー ハンドフル しか食べません)
副食:豆腐の乾燥したもの、麦、野菜類(キャベツ、かぼちゃ、とうもろこし、ピーマン、ブロッコリー 等)たまにおやつでリンゴとかあげてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹現在飼ってます。
ゴールデンハムスターです。
主食はドライフード、副食としてひまわりのたねを与えていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターを飼っていました。
1匹。その子が死んでしまってまた1匹飼いました。
餌はハムスターの餌とひまわりの種をあげていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターを1匹飼っていました。

エサはハムスターのエサとして売っているやつと
ひまわりの種をあげていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹です。
ハムスターの餌です。

  • 回答者:fw2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンを2匹飼っていました。
(病気で2匹ともお星様になってしまいました)
エサはペットショップでハムスター用のもの
を購入しあげていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンハムスターを小学生の頃に、ジャンガリアンを高校の頃に飼ってました
ゴールデンハムスターの方ははじめ2匹から飼い始めて2回ほど繁殖もさせてました。
なので繁殖時は一時的に8~9匹はゲージの中にいましたね。

正確な数は覚えてませんが親2匹から生まれた子のうち半数を譲り残りは自分で育てたので残した子達を3~4匹ほど。そこからまた繁殖させて子供3~4匹を自分で育てたので飼い始めの頃から最後まで面倒を見てたのは9匹位だと思います。


その後に飼い始めたジャンガリアンは1匹のみです。
ゴールデンのときに繁殖はさせたものの生まれた子が病気で亡くなってしまう子もいて
繁殖の大変さ、病気で亡くなってしまった時の悲しさをもう味わいたくないと思ったので。
繁殖しないように1匹だけにしました。


主食はひまわりの種と色々な穀物が混ざっている市販の餌と野菜
副食はハムスター用のクッキーや普段自分たちが食べてるご飯粒あげたりラーメンの麺あげたりしてました。あと野菜も。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターを飼っています。

1匹です。
ブルーサファィアのおんなのこ
エサはミックスフードが主食です。
キャベツやリンゴもあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の種類かわかりませんが、
2匹かってました。
なんか粒粒見たいのあげてました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアン・サファイアブルー
ゴールデン(短毛・長毛で、いろんな色)を飼っていました。
数は多くて覚えていません。

エサは、固形フードとミックスフード
野菜・果物・動物用の木の実やおやつを少し
給水ボトルの水

こんな感じでした。今は、何も飼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターのイエロージャンガリアン

1匹
(ペットショップの店員さんに複数飼いは止めた方が良いと言われたから)

ハムスター用フード、ひまわりの種、にんじん、キャベツの芯
キュウリ、さつまいも、りんご

  • 回答者:今は飼ってない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボロフスキーのオス2匹です。水槽で飼っていました。
エサは固形のペレット・ドライフルーツ・ひまわりの種などをあげていました。
ハムは共食いするっていいますね、でもうちの子は仲良く家で一緒にぬくもって寝ていました。
ハム自体が小さい種類で縄張り意識がなかったのでしょうね。
すごくかわいかったです。

===補足===
あれはゴールデンの話だったのですね~。ありがとうございます。
集団で飼えるほうが寝る姿がすごくかわいいんですよ^^

  • 回答者:犬とうさぎとプレーリードッグもいたよ^^ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロボロフスキーは問題なく集団で飼えるらしいですよ。
他のドワーフ系は相性が良ければ複数飼育できるらしいです。
(野生ではペアで暮らしているとか)
ゴールデンは絶対にダメというのは有名ですね。

ジャンガリアンハムスターを飼っていました。ブルーサファイアです。
喧嘩するって聞いたので1匹だけでした。
エサは色々の種類がミックスになったやつです。
他は生野菜、ニンジンやレタスをあげていました。

===補足===
おやつにヒマ種の入ったクッキーとかドライフルーツもあげていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る