すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

もう一度見たい連続ドラマでDVD化されていない作品を教えてください。最近のもの(三年以内)をのぞいてお願いします。主演の俳優さんと簡単な感想もお願いします。私は石田ひかりさん主演の「悪女」が観たいです。ヒロインがとてもキュートで楽しく、観た後、いつも元気がでました。DVD化、強く希望!です。

• 質問者:まりりん
  • 質問日時:2008-09-10 13:02:31
  • 5

並び替え:

とてもふるいですが、1987年放送の、「敵同士好き同士」です。
志穂美悦子さんが古いお風呂屋さんの跡取りで、
田村正和さんがそこの立ち退きのための弁護士としてからむ
ラブコメディでした。
柳葉敏郎さん、イッセイ尾形さんも出ていて、
とくにイッセイ尾形さんの演技がとても評価されました。

当時は、音楽担当の角松敏生のファンだったので、
食いいるように見ていました。
本人もチョイ役ででたので ファンの中では有名でした。
ただ、ストーリーとしてもとてもよくできており、
本当に面白く、(バブル当時の地上げ屋なんて世相を感じさせますし)
志穂美さんの、独身最後のお仕事だったので、
その点でも価値はあると思います。
また、田村正和さんが、初めて素敵だなあと思ったドラマでもありました。

これはDVDが出たら買ってしまいますね。

• 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 38
この回答の満足度

NHK連続テレビ小説「てるてる家族」が、出てくる歌の著作権等の関係でDVD化はされないと息子が嘆いていました。
彼は石原さとみちゃんの大ファンなのです。
ママの私は篠田三郎さんの時代の「Gメン’75」です。

• 回答者:早坂刑事 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私も『きらきらひかる』も観たいです。

それと、古いですが、
『白鳥麗子でございます』93年 CX系
松雪泰子さん、萩原聖人さんのヴァージョンです。
松雪さんが、とってもコミカルな演技をされていて、
面白かったです。

• 回答者:mei (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「白鳥麗子〜〜〜」、、、懐かしいですね。私も少ししか観ていないので、観たいと思います。

藤井フミヤさんと松雪泰子さんが主演だった『硝子のかけらたち』。
確かビデオしかないんです、これ。
結構ヘビーな内容だったと記憶してます。

王様のレストランはDVD出てますね。
買おうかどうか、真剣に悩み中です(笑)

• 回答者:かなぶん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

悪魔のKISS

常盤貴子がポロリしてしまった噂のドラマです

• 回答者:ミニ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。もう一度、と期待されている方が多いようですね。

『ニューヨーク恋物語』です。
田村正和、岸本加代子、桜田淳子、柳葉敏郎、真田広之、李恵淑

静かに進行していく大人のドラマで、私のナンバー1ドラマです。
特に桜田淳子嬢の演技が良かったですね。
ジョン・レノンの「イマジン」が効果的に使われ
主題歌は井上陽水の「リバーサイドホテル」でした。

ウゥーーーー、もう1度見たい!!!!

• 回答者:自由の女神 (質問から21時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。懐かしいですね。私も見てみたいです。

「未成年」です。
今思えば豪華なキャストでした。
主演はいしだ一成(字あってるかな?)、当時はよかったです。
他にも香取信吾、浜崎あゆみ、反町隆史など。

テーマは友情と思春期の苛立ちと衝動でしょうか。
登場人物がみんなキラキラしていて、不器用で、もがきながらも自分の信念や友情を信じて貫く姿に胸が熱くなりました。

何であんな素晴らしいドラマをDVD化しないんだろ?
権利問題かな、あぁ嫌だ嫌だ。

• 回答者:苦学生 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「未成年」、DVDで発売されていると思います。違ったらごめんなさい。調べてみてくださいね。

長渕剛主演の「とんぼ」です。
舎弟役の哀川翔なども出演しているので、
もう一度観たいです。

• 回答者:ぶう (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。長渕さんのドラマは人気のようですね。残念ながら私は見た事がないのですが。ぶうさん、もう一度みれると良いですね。

「毎度おさわがせします」です。
中山美穂さんが出ていてドキドキしながら見ていました。

• 回答者:ウッチャ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も見ていました。今の中山美穂さんも綺麗ですが、当時の小麦色の肌の、ちょっと不良っぽいイメージの彼女の方が魅力的だと思います。可愛かったですね。

「ラビリンス」です。
渡部篤郎さん・桜井幸子さんのドラマ。
サスペンスもので最後まで目が離せませんでした。
作中の曲もかっこよかったです。

• 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。残念ながら私は見逃してしまったドラマです。サスペンスですか。。。面白そうですね。

他の人があげていないものでは、「WITH LOVE」です。第一話を観逃してしまったので、第一話だけでも観たいです。放送は10年前で、ネット恋愛のストーリーです。竹野内豊しか出演者を覚えていなかったので、調べてみたら、藤原紀香、原千晶、原沙知絵、浅田美代子などが出ていました。

• 回答者:懐かしいなぁ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。10年前のネット恋愛ドラマ、興味があります。

『きらきらひかる』です。
監察医のお話で、ストーリーの中心になる4人の女性、深津絵里さん、鈴木京香さん、小林聡美さん、松雪泰子さんが、それぞれに個性的でカッコ良かったです。

• 回答者:とーや (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も大好きなドラマです。配役が良かったですね。ストーリーも充分、見応えがありました。何度見ても楽しめるドラマの一つだと思います。

奥山佳恵さん、常盤貴子さんが出ていたドラマが
観たいです。
常盤さんは当時はまだ名前がそんなに知れ渡って
なかったので、バストアップのシーンがあります。

だからDVD化しないのかな。。

• 回答者:勿忘草 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。他の方からも同じようなお答えをいただきました。「悪魔のキス」だと思いますよ。

あなただけ見えない。
三上博史さんと、小泉今日子さんが出演してました。
三上博史さんが、いい人と憎たらしい人の二重人格の役で、そこそこシリアスなのですが、明美という、第三の人格が出てきたシーンでは、大爆笑してしまって。
ぜひもう一度、三上さんが「明美よ!」と言うシーンを見たいです。

• 回答者:なみへ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。回答を読んだだけで大爆笑してしまいました。「明美よ!」、、、私も見て見たいです。

「はいすくーる落書2」が見たいのですが、DVD化されていないようです。
萩原聖人さんがとてもかっこよくて、すごく好きでした。
内容は、「ごくせん」に似ています。
斉藤由貴さんが赴任してくる先生役でした。
たしか、情熱の薔薇が主題歌だったと思います。

• 回答者:しろ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「はいすくーる〜〜」は観たことがありませんが、萩原聖人さんは「夏子の酒」でファンになりました。

いしだ壱成さん主演の『聖者の行進』
KinKi Kids主演の『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』
どちらも暴力的なシーンやイジメ等があるから無理かなぁ。

• 回答者:ぷち (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「人間失格」だけ観た事がありますが、自分の学生時代とかなり違うことに衝撃でした。怖くて学校、行けないですっ!

長渕剛主演ドラマ

「親子ゲーム」「親子ジグザグ」「家族ゲーム」など・・・

いわゆる長髪の若い頃でしたが演技も良かったです
ファンにもDVD化待望論者は多いですよ

今と違って(?)イメージも良かったですしね

絶対売れると思います

まぁ、勝手にDVD化しちゃってパクられた奴はいますけどねwww

• 回答者:ヤフオク (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。三作とも、名前だけは知っています。人気ありましたよね。DVD化されますように。

山崎まさよし主演の 「奇跡の人」です。

極悪非道な山崎さんが記憶を無くし子供のようになって、後々記憶がよみがえる物語でした。

過去と現在の人間関係の変化がハラハラして たまりませんでした。

• 回答者:怪鳥 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私は「奇跡の人」は観ていなかったのですが、タイトルは記憶にあります。面白そうですね。観てみたくなりました。

12~3年前のドラマで『王様のレストラン』が見たいです。

山口智子さんが主演で、松本幸四郎さんも出てました。
脚本は三谷幸喜さんで、主題歌(エンディング)は平井堅さんのデビュー曲でした。

• 回答者:DVD化希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「王様のレストラン」って十年以上も前でしたっけ?もう、そんなに時が流れたのかとショックです。山口智子さんは私もファンです。DVD化されると良いですね。

悪魔のキスですね!

常盤貴子が脱いじゃってるからDVD化されないんだろうな・・

ま、それはあまり興味ないのでどうでもいいんですが、
奥山佳恵がレズに襲われたり深津絵里が宗教にハマったり、内容もなんだかおもしろかったな!

• 回答者:キューピー (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。かなり話題になりましたね。常磐さんの綺麗な胸は女性でもどきっとしました。なんか、、、すごいドラマでしたよね。DVD化は、難しいかも、と私も思いますが期待してみましょう。

三上博史・西田ひかる主演の「チャンス!」
北海道では一度も再放送されてません。
三上博史さんの破天荒なミュージシャンがはまってて「小さくまとまんなよ」が口癖でした。
もう一回見たいです。

• 回答者:がりぃ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「チャンス!」は少し見た事があるような、無いような。。。また見る事ができるといいですね。

綾瀬はるかさんが主演の「ホタルノヒカリ」をDVD化してほしいです。
いずれDVDが出たら買うつもりでしたが、出てないようです。
明るく元気になれるドラマでした。

• 回答者:いち (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。新しいドラマですよね。ちらりとだけ観たことがあります。DVD化されるといいですね。

「昨日、悲別で」

1984年に放映され、面白かったと言うよりは一番印象に残っている作品です。
脚本は倉本聡で、天宮 良・布施 博のデビュー作でもあります。
ドラマに出てきた「悲別ロマン座」は、今でも休憩所として現存しており、
その後に再販された「22歳の別れ」のレコードジャケットにも使用されています。
北海道へ行った時には必ず立ち寄ります。

悲別ロマン座
http://www.ne.jp/asahi/north/dreams/romanza.htm

エンディングの「22歳の別れ」のイメージ映像を今でも鮮明に覚えています。
もう一度見たいのですが、DVD化されておらず、再放送も一度きり、
その時はビデオなんて無かったので録画もしておらず、現在見る術がありません・・・

DVD化されたら絶対買います!

昨日、悲別で
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5591/

• 回答者:けーすけ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
タイトルがとてもいいですね。私もぜひ、観てみたいです。

あかんたれ。
志垣太郎と中村玉緒の親子愛がいいです。
今見たら、くどいって思うかなぁ…

• 回答者:はなとこばこ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
あかんたれ、、、懐かしいですね。

その時、ハートは盗まれた
若い頃のキムタクが出演しているので、もう一度見たいです。

• 回答者:きむら (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。キムタクファンの方ですか?発売されるといいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る