すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットのアンケートで属性を間違えて回答していた場合、どうなりますか。

  • 質問者:dounaru
  • 質問日時:2012-03-31 00:06:46
  • 0

並び替え:

何度かくらいなら問題ないです。

間違った状態で集計されるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まああまり気にしないことです。
但し、データとして運営サイトには残りますし、矛盾があると言う経緯が記録されます。
それが度重なるとまずアンケート依頼が止まります。更には停止、退会になります。
ポイントサイトの簡単なアンケートならいいけど、アンケートサイトは企業からの依頼もあるし正確さが要求されます。又マスコミ向けに発表するから間違いは結構厳しく見られます。
意図的じゃないとは思うけど、間違い、ミスは慎むべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回くらいなら平気でしょうけど、何度もだと適当&矛盾な回答としてみなされて依頼が来なくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外と   
平気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はあわて者で間違えてクリックしてしまったことがありますが、一度くらいは大丈夫だと思います。
一度クリックしてしまうと、あとから気づいても訂正できないのがネックですね。
最初の属性登録を間違えて、解答の内容が何回も矛盾してしまった場合、アンケートが来なくなる可能性が高いです。

  • 回答者:メールが来るかも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
統計がちょっと違ってくるぐらい・・。

  • 回答者:私は男女を間違えたことある (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいして問題ないと思います
そういったミスを誤差として無視できるようにたくさんのサンプルを回収しているはずですから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わないとそこで解答が中止になります。何度かあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにもなりません。

誤ったデータとして登録されるだけです。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻って訂正できないなら、その人になりきって回答するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートなので1人ぐらいの間違いはそんなに問題にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る