すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

首を寝違えたのですが治す方法を教えてください!!
できれば簡単に治せるのが良いです

  • 質問者:リン
  • 質問日時:2012-03-31 14:50:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご回答あいがとうございました!!

タオルに熱湯を含ませて
ビニールに入れて
さらにタオルで包み
首に巻きます。

これでOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頚椎2番目か4番目がずれているかもしれません。
首の後ろで手を組んで
手のひらで首を挟むようにして
ひじを閉めていく
これを10秒くらい何度かやると
かなり楽になります。
いい位置抑えないとだめですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シップなどで凌ぐしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました。

アンメルツをつけるといいと思います・・・駄目ならお医者さんに行った方がいいと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シップを貼る等の処置はもちろんですが
基本はとにかく首を動かさないようにすることです
ついつい首を曲げてストレッチみたいなことを
してしまいがちですが、これは逆効果ですので
ご注意ください

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷シップを当てて安静にしましょう。
痛いほうの筋肉が緊張して固くなっています。
揉んだりするのは悪化しますからダメです。
痛みが少なくなって楽になったら、温める・お風呂にでも入ってリラックスさせます。

  • 回答者:お大事に (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る