すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女の友情って成立しますか?
あなたは、どう思いますか?

やはり、本当はどちらかが好きになっているんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-13 19:44:02
  • 0

私は成立すると思います。
男女の愛情抜きで信じられる異性はいます。

  • 回答者:好きだったの? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成立すると思います

しかし限りなく少ない割合で

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
グループ付き合いなら可能でしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 成立します。
それは互いに恋愛対象じゃないから
って場合ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
やはり下心がでてしまうかと…

  • 回答者:トントン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成立するケースもあると思いますが私の場合は成立したことがありません。
友達だと思っていたのに結局下心がある・・・・。
何がいけないのかなあ・・・・。悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
恋愛感情を抱いてるケースもあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友情ゎ、成立します!!
でもぅちの経験上、どっちかが相手に恋愛感情を持っていることが多いです!!

  • 回答者:音亜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います、、

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん成立します。
しかしその中で、
相手に愛情を抱いたり、
恋愛対象として見始めることもありますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成立すると、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。

  • 回答者:7ninn (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
私は女性なので女性の立場では成立していると思っても
男性側がどう思っているのか、本当にはわからないから。
嫌いな人とは友人になれないので、基本的には好きなんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

だって、私は、男友達に「一生友達でいよう!!」って言いましたし。

友達も、「お前しか信用してないし。友達だよ!!」って言ってくれましたもん☆

  • 回答者:中2 女子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに恋愛感情が芽生えてくると思います。
ただ恋人同士(夫婦)で、別れた後だったら、友情も成立すると思います。

  • 回答者:つねみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
結局はどちらかが相手を異性として意識して関係が恋人に変わったり、意識したことが元で関係が壊れたりすることが多いからです。
ただの友達なのに、自分の親しい男友達に恋人ができたらやきもちをやいたり、他の女性と男友達が親しくしたら不愉快に思ったりする人って多い気がします。
その時点で異性として意識してるからでは???って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。
男女の友情を超えて恋人同志になるとしたら、どちらかが惹かれてしまうんでしょうが、
そういう感情がない男女の友情もありますよ。私がそうですから。
アメリカに留学していた時にできたお友達は8割が男性ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは成立するよお☆
男友達いっぱいいるし(笑)
まあ、そっから恋に発展してくこともあるかもね‐!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思いますよ^^

男として信頼できるのと、愛するのとは少し違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る