すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)紫陽花を植えるとしたら、次の5品種のうちのどれを選びますか?その理由は何ですか?その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点宜しくお願いします。

①エンドレスサマー

②プレジオーサ

③アルテミス

④隅田の花火

⑤ユングフラウピコティ

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-11 10:22:01
  • 0

並び替え:

隅田の花火が良いです。
額が多重に重なって華やかです。紫陽花らしく、花の色は様々のようで、でも白が清楚で素敵でした。

• 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時もご回答有難う御座います。隅田の花火。青みを帯びた白が何とも言えませんね。花がはじけた花火に似てるので、花火と付いたのだと思います。今回も、ご参加有難う御座いました。次回もまたお待ちしています。

この中では花色と形は在来種に近いですが、6月頃だけでなく秋まで多くの花を次々につけるというメリットは大きく、ピックワンするとすれば、1.エンドレス・サマーですかね

5.も花色がキュートで個性的でかなりいいと思います

• 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時もご参加有難う御座いました。エンドレスサマーもいいですね。この花は、土壌が酸性だと青、アルカリ性だとピンクよりに咲きます。ユングフラウピコティも白に花弁のふちにローズ色が入って素敵ですね。今回は、残念ながら、質問要綱の花の色一点が抜けていましたので、一点減点とさせて戴きました。また、是非次回ご参加下さい。お待ちしています。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る