すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

ラジオでいきなり緊急地震速報が入りました。
それから大きな揺れが来ました。
やはりラジオを聞いておくべきですね。
仕事中は無理としても、家の中でラジオを聞いていますか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-09-11 10:42:14
  • 0

並び替え:

そうですか。
勤めていた時は朝の支度をしながらラジオを聞いていましたが、家にいるようになってからはテレビを見ています。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビですと見てないと分からない事があるけど、ラジオだと見ていなくても情報が得れるので
我が家ではラジオをつけている事が多いです。

  • 回答者:ナック五 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では全く聞いていません。車の中だけですね・・・。
家の中にいる時は停電確認の意味でもテレビをつけます。

  • 回答者:アイアンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに深夜ラジオくらいですね。実際に緊急地震速報を聞いたら焦ってしまいますね。でもいきなり揺れだすより気構えできますね。

  • 回答者:昭和オールナイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AMラジオは毎日つけています。

  • 回答者:ゆうあ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は聞いていましたが、最近では全くないですね。
車に乗ったときぐらいです。

  • 回答者:さら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ、聞かなくなりましたね。
昔は楽しく聞いていたのですが。

  • 回答者:ラジオ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらラジオはあまり聞いていません。ちなみにテレビでも警報が流れたそうで、直後に長い地震が。かなり震源から離れた場所なのに直後って・・・テレビの地震到達速報は遅いのでしょうか・・・。

  • 回答者:私は寝てたけど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る