すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

新しいパソコンに ブラウザのお気に入り や Windows Live メール を移すには、USBだかDVD-Rだか何かしら必要になるのですか? 自分はCD-Rしか持ってないのですが、CD-Rでは出来ないのですか??

• 質問者:ヤニキ
  • 質問日時:2012-04-20 02:44:54
  • 0

並び替え:

Webの無料ストレージ(WindowsLiveSkyDriveとかヤフーブリーフケース(今はヤフーボックス)とかDropboxなど)とか使ってれば、特に何もなくても可能(ネットにPCがつながれば)。
要はブラウザのお気に入りなどを出力したファイルを新しいパソコンに移動できればどんな方法でも良い。USBメモリでもCD-R/RWでもDVD-R/RW/RAMでもBD-R/REでもメモリカードでもMOでもフロッピーディスクでも外付けHDDでも・・・って感じでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな亊言わずにちゃんと教えてやれよ、できますよ。ブラウザが「お気に入り」と書いてあるからIEだろうな。自分IEのもっさり感が大嫌いなので使いませんけど、まあ、「お気に入りに追加」のメニューの隣の下向き三角をクリックすると「ファイルへエクスポート」と言う部分があるので、自分の名前などで保存します。これをCDーRで焼けばOK。
メールの移動はちょっと面倒で、ここに書ききれないから割愛。サイトで読んでくださいな。

http://support.microsoft.com/kb/2554670/ja

この回答の満足度

他のPCにお気に入りやメール(メールデータ、アドレス等の情報)を移すのでしたら
ブラウザのお気に入りのデータやメールソフト内のメールや
アカウント情報をエクスポートしたデータを移す為に記録媒体が必要になるというだけなので
CD-Rでも書き込みできるドライブを積んでるのであれば可能です。

ただCD-Rの場合RWと違って1度書き込むと削除は出来ないので長期保存向けの媒体
保存目的でなく移動目的なら移動後、データの削除等が自由に出来る媒体でもあるUSBメモリやSDカードを挿せるスロット(リーダー)があるならSDカード類の方が向いてますね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

できますよ。
「できるかできないか」だけの質問でしたので、やり方は書きませんけどいいんですよね??

===補足===
質問の文章のどこに「やり方まで書かないと評価しない」と書いてある?
1つを質問したらそれ以上の深読みをして回答しないと評価なし??
甘えるなよ!
やり方が知りたいなら、最初からそう書けよ!!
でも、それくらい自分で検索すれば解るだろ??
俺の言っている事、間違ってるか?

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る