すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昼をすぎるとものすごい睡魔におそわれます。
仕事になりません・・・
寝るわけにもいかないのですが、しゃきっと目が覚めるグッズなんてありませんか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-09-11 14:09:49
  • 0

並び替え:

やきょくにある

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

受験のときはワサビをなめてましたが、仕事中には無理ですね。
私がやっているのは、強力なミントタブレットを口に含んだ状態で、スポーツドリンクなどを飲みます。すごくスッキリしますよ!
それと、昼食を軽めにするのも有効です!

  • 回答者:爆睡女王 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

コーヒーは、眠気覚ましによく使います。
あと、ミントの香りのグッズを置いておいて、眠くなったら嗅ぐようにしています。

  • 回答者:かいき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうです。
でもお昼休みにコーヒーを飲むようになって
かなりマシになりました。

  • 回答者:ぶう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

梅干を口に含むとシャキッとしますよー。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

目だけを冷やしたり,温めたりするものが東急ハンズで売っていますよ。
長距離トラックの人のアイデアですが,,足がサンダルの様なものでよかったら,靴の上にパチンコ玉を入れて転がすと眠気が飛ぶそうです。

  • 回答者:ショコラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックブラックガムを食べると目が覚めます

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

クール感の強いガムを噛んでどうにか耐えています。

  • 回答者:BB (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう時はガムや飴を口に入れています。効果はあります。

  • 回答者:ゆうあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミンティアのドライハードを常備しています。

お昼過ぎにちょっとブラックコーヒーを
飲む暇はないでしょうか?

  • 回答者:タラオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おせんべいを食べると目が覚めます、
出来るだけ硬そうなのをバリバリと食べると、頭に響きます。

すっぱいグミも良いですよ

お試しを!

  • 回答者:おっさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お昼ごはんは8分目にし、お昼休みに5~10分だけでも仮眠をとるようにしてください。
これだけで差が出ますよ。

どうしても我慢ができないようであれば、
トイレで一眠りしてみてください。10分は寝たような気がするけど
実際は1,2分しかたってないことになるかと思います。
だけど、それだけでも目覚めばっちりになると思います。

  • 回答者:かめはめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

エスプレッソ、歯磨き、ガム。

昼に生野菜たっぷり、炭水化物ひかえめ。でもいいね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販のお酢を小瓶に入れ持ち歩いています。眠くなったらトイレで嗅いでいます。

  • 回答者:きも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどい睡魔に襲われたときは、トイレに直行して静かにストレッチをしたり、5~10分くらい仮眠をとったりします。

これだけでも十分目覚めますよ。

トイレに行く前に、濃い目のコーヒーを飲むと更に効果があります。

  • 回答者:とおりすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

目薬がいいですよ^^
私も、使ってますが、目が覚めます。

  • 回答者:あーにゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

今すぐなら、カフェイン。コーヒーなどで目覚ましを。
その際、ついでに腕をぐるぐる回したり、軽い体操を。
すーっとする系の目薬も気分転換になります。

あるいは、電話をかける、コピーを取る、書類を整理するなど、
しゃべったり動いたりするお仕事を、眠くなる時間に集中的に。
動いていれば、とりあえず眠気がまぎれます。

お昼ごはんをしっかり食べると、血液が胃に集中して、午後眠くなります。
ごく自然な反応ですが、お昼は消化のいいものを腹八分目にしてくださいね。

  • 回答者:美衣 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る