すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社で眠くなってしまった時みなさんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 02:45:47
  • 1

並び替え:

席を外せる時はトイレに行くなどして体を少し動かします。
あとはブラックコーヒーを飲んだり、フリスクを食べたりして眠気を覚まします。
席を外せない時は目薬をさして顔を叩いたりしています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミンティアなどを食べた後に冷たいコーヒーを飲むとすごく刺激が強いので目が覚めます。
また、苦しいときはトイレなどの個室で3分目をつぶるとすっきりします。

  • 回答者:masa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行ったり、飴をなめたりしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小鬢に入れた『ミツカン酢』をこっそり嗅いでいます。これで眠気は吹っ飛びます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行って、ストレッチ。

また椅子にすわったまま背伸びや顔をたたいたり、

コーヒー、熱い濃い緑茶を飲んで、

目を覚ましています。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

席を立てない時は濃いコーヒーを飲んだりガムをかんだりします。
立てる時はトイレに行って両手を上げて伸びというか
軽くストレッチのようなことをします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外にいたり、席を立てるときはタバコ吸いながらコーヒーで一服です。
席を立てないときは首をグルグル回したり、顔をマッサージします。そうするとそれなりに眠気がとれます。

この回答の満足度
  

MINTIA(ミンティア)のカフェイン配合のを多めに使います。
これで乗り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行けそうな時はトイレに行きます。
うちの会社の場合、廊下に出ると温度差が激しいのでそれだけで目が覚めます。

その時の気分によって、ガムを噛むか、チョコをつまむか、干し梅をこっそり食べるか…
デスクワークなので、小粒な物は常備しています。

又は、ちょっとした仕事の用事を作って、同僚に話しかけます。
たいてい、同僚も眠そうだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰ってからの事を考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目薬をさすか、
トイレに行く。
ほんとは少し眠ると
眠気が覚めるらしいですね。

  • 回答者:おけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲んでちょっとしたら軽く体動かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んでます。。。

  • 回答者:い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにいって、体操をして、なんとか目を覚ますようにします。

それでもだめなら、ちょっとだけ寝ます。トイレで。。。

  • 回答者:県民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を掛け持ちしているので、よく眠くなります。
社内を歩いたり、コーヒーや栄養ドリンクを飲んだり、
ガムを噛んだり、アメをなめたり、目薬をさしたり・・・
最終的にはトイレで少し寝ますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ遠いトイレに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます。

これで、暫らくは大丈夫ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て冷たい風にあたりつつ、アイスコーヒーを飲んでます。
外に行けない時は目薬を差します。
それでもどうしても眠い時は、トイレで5分寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んだり、体を動かしたりして眠気を払います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー(ブラック)を飲んでめを覚まします。

  • 回答者:ブラックブラック (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリスクを食べて
水を飲みます。
すーーーっとして目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るなら席を立って、体を動かします。
トイレに行くふりをして、席を立つことが多いですね。
飲み物を飲んだり、小さなものでも食べると少しましになります。

  • 回答者:とるて (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立ちトイレに行って、コーヒーを飲みます。
そして内緒でガムを噛みます。
わからないようにガムをかむのがちょっと辛いですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずタバコを吸いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗うか、外の風をあびる

  • 回答者:PII (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、一瞬、こける事もあります
やはり、席を外して、コーヒー等を飲みに行きます
大体は、無駄な抵抗が多いのですが、、

  • 回答者:とむ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んで目を覚まします

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってしばらく寝ます^^
人が来たらびくっとして目が覚めます~
そのあと、コーヒーを飲んですっきり目を覚まします

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ったり、外にでたりして動きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず給湯室に行き
渋いお茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、トイレに立ちます。

なんか飲んで、気分転換を図ります。

炭酸が好きです・・・太りますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでタバコ吸います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クール成分の強い目薬をさしてシャキットさせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 歯みがきをします。
2 周りの人に意見を聞くなどして少し話をします。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます。

動けば、少しは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに立って一息入れて、
それでもだめならアメを舐めたりガムを噛みます。

  • 回答者:招き猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく辛い物を食べます(唐辛子とかw)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んで、
ガムをかみます。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、ストレッチをします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務職なので一服しに外に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでちょっとだけ寝ます。
だいぶ復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て一服してます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗って、ロッテの「ブラックブラックガム」を噛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシンルームで一眠りです。
セキュリティで、私しか入出できないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲飲んだり少し運動したりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立って気分を替えてから、
席に戻ってコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲むか顔を洗いに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んでリフレッシュします。
あとは外の空気を吸いに行って
体を軽く動かせば何とか睡魔から逃れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機で炭酸ジュースを買って飲みます。
スカっとするので少し眠気が覚めます。

  • 回答者:にも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腕を思い切りつねる。一時的に効果がありますが、また眠くなります。
2.息を止めて、苦しみに耐える。これも一時的な効果しかないようです。
3.思い切って、少し眠る。5分寝れば効果絶大ですが、周囲に人が居ない時にしか出来ません。

結局、トイレに行くついでにブラブラと散歩をするのが一番みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しい時、
事務所を出て、深呼吸して外の外気を吸って、事務所に戻り、ホットコーヒーを飲んで、
顔を洗って、眠気を覚まして、仕事をします。
仕事が暇な時は、トイレで休みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさしたり、トイレに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立って、伸びをしたり少し歩き回ります。最後に顔を洗って気合を入れます。
午前中なら、昼休みに少し昼寝をします。

  • 回答者:築 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルの外に出て、風に当たって眠気を覚まします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応接室で寝ています。30分位横になると体が楽になります。
上司の了解得ています。その分、サービス残業します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗って、ガムをかみます。
トイレに行って気分を変えます。

  • 回答者:たかし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の頃は「先ず一服」でしたが、現在は不自由になりましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりえずトイレに行きます。
そのまま座っていると睡魔に負けてしまうので。
動いたほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んだりガムを噛んでも駄目な時は、
思い切ってトイレの個室で座ってで5分くらい寝ます。一瞬ですけどね。
そうするとかなりすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むか
ガムを噛むか
クール系の目薬をします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨くのが 顔洗うより効果的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーかカフェインの錠剤を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る