すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションのオークションゆうパックについてお願いします。

楽天オークションで1人の出品者から複数の商品を落札し、オークションゆうパックで同梱をお願いしますと、メツッセージを送り、同梱依頼手続きをしました。

落札したものは、同梱、梱包しても60サイズで普通に収まるものです。

そして品者から同梱手続きが完了しましたとメッセージが来ました。

そこまでは、良いのですが、商品自体は4キロ以内だが、梱包すると4キロを超えるので80サイズになりますとメッセージが来ました。
同梱依頼が完了した取引ページを見てもゆうパック80サイズとなっていました。

通常の ゆうパックの重さ制限は、30キロまでですが、
オークションゆうパックは、通常のゆうパックと重さの制限が違うのでしょうか?

• 質問者:mari
  • 質問日時:2012-04-27 15:38:28
  • 0

???

ゆうパックは30キロですよ
私も常につかっているので、わかりますが
4キロを超えるから80サイズの意味をきいてみては??

利用の説明にもありますし
重さでサイズは変更になりませんとメールをだされてはいかがでしょう
角がたつと困るようなら、サイズ変わらないはずですが、オークションサイトに確認してみたほうがいいでしょうか?といったような・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る