すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

露骨な態度を取る人について
同じ職場に露骨な態度を取る人がいます。
40過ぎの男ですが、嫌いな女性社員には傍から
見てもわかるくらいきつい態度で接します。
好きな女性社員にはすごく優しく接します。
自分より立場が上の人にはすごく丁寧に接します。
これって、見てると非常に滑稽でそれを指摘するのは
哀れで悲しくなるので言わないのですが、こういう人は
自分では気づいていないのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-01 22:17:10
  • 2

並び替え:

自分のエゴでわかってやってるかもしれません。
また自分はこういう奴と見せしめてほかをちかづけさせないとか。

逆にわかってないかですが、40歳代であれば損得の区別がつくので
人のいうことを聞く人ならいってみればどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

好き嫌いを露骨に態度で表すことは意識的にやってるのでしょう。
そんな風に態度を変えて接してる事を他人に気付かれてるとは気付いていないか、気付かれていても別にかまわないのかも。
自分がしてる事が他人から非難の目で見られてる事は全く気づいていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では滑稽だとは思ってはいないと思います。
そうすることで優越感を感じるような人ではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていると思いますよ。アホな人間は気づかれても気にしないですから。

• 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうゆう人は特別扱いされていると勘違いしているおばかさんなのです。うちの会社にもオーナーの家族ということであほ丸出しのがいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

気づいているかもしれません。しかし気にしないのでしょう。人がどう思うか、どんな気持ちになるかがわからない。想像力と思いやりの欠如。過去に何かあったのかもしれません、生まれつきかもしれません。改善できるものならした方が本人のためにもなるし周りのためにもなるのですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分ではどうしようもない。コントロールできないのです。
感情をコントロールできない病気かもしれません。大人になれなかったのかもしれません。
しかし、学習して気付いてはいるはず。自分に素直になれないだけかもしれません。

不幸な過去があるのかもしれませんよ。

そういう態度は、自分を苦しめる結果をもたらすだけなのに・・・。それに気付いて欲しい。

• 回答者:cじぇ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

だいたいにおいてそのタイプの人間は、他人(自分より下の地位)にどう思われようが平気です。と言うか最初から考えてもいません。

興味があるのは上司にゴマをすることと、嫌いな部下へのセクハラやパワハラだけです。
はっきり言って哀れな人種です。そっとしておいてあげて下さい。

ただ相談者さんに累が及ぶことがあれば、キッチリ痛めつけてあげて下さい。
それが妥当な扱いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今のところ自分には影響はありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る