すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ニチイの医療事務講座について質問です。
講座を受けた後、就業サポートというのがあるようですが
みんな就職できるのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、是非お話お聞かせ下さい。

  • 質問者:メロン
  • 質問日時:2008-09-12 03:22:47
  • 0

並び替え:

講座を終了してから、
車で2時間もかけて、就職サポートに相談に行きました。
「どこも若い人を欲しがっているんですよ」
と担当者に言われ、絶句。
まったく心を感じませんでした。
私が32歳の時の出来事です。
若い方には手厚いサポートがあるのかもしれませんけどね。
参考までに経験談でした。

  • 回答者:うーむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

就職は難しいようです。資格だけ取得しても実務経験が無いのでは良い仕事は紹介してもらえません。自分で探すしかないようです。

  • 回答者:のびのび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

病院で採用を担当しています。
ニチイあたりの医療事務講座は殆ど役に立ちません。
採用に際しても有利な事はないです。
最近のテレビCMみていていつも考えさせられております。

  • 回答者:??? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達がサポートを受けて就職していますが、
病院に、ニチイが派遣会社のように入ってて特定の部署を受け持ってる
と考えた方が良いです。
なので、病院に勤務してても、ニチイの派遣社員のような感じになり、
その病院で直接勤務している人とは全く給料が違ってきます。

長く働く事を考えたなら、自力で探した方が良いのかもしれません。

  • 回答者:ライム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに就業サポートはあるけど、請負と言うか、内職という感じでした
だったら、パートさんで求人誌を見ていた方がもっと割りのいい仕事があるだろうって言う感じです
他に収入の道があって、ゆくゆくは医療事務の世界のエキスパートになるのならいいですけど、そうじゃなければちょっと・・・・・
知人の会社のパート事務員さんが、ここの講師をしていますが、就業サポートを受けて、これだけで食べていくには辛いから、掛け持ちの仕事をしているって言っていました
レギュラーで働きたいのでしたら、病院などで、事務員さんとして働いた方がサポートを利用するよりいいみたいですよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

講座受講しました。
確かにサポートはあるみたいですが、自分で探しました。
あまり期待できるものではなかったですね

  • 回答者:のん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

医療事務講座を受けましたが、サポートしてくれるという感じではなかったので
自分で探しました。
そちらの方が、数見つけられて比較検討でしました

  • 回答者:いまいちですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性ですが、以前受講しました。
どうも思わしい仕事は見つかりませんでした。
ニチイ学館での講師の仕事なんかもあるようですが、かなり狭き門ですしね。
結局自力で探すしかなかったですね。
ここは結構電卓を買わされたり、あとで何か会に入会させられたりして、あまりいい印象は抱いてません。

  • 回答者:断念しました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身の話ではありません。
友人でニチイ医療さんがいます。
就職サポートはバッチリです。
全員ではないと思いますが・・・
ただ、以前問題になったグット●よりもひどいなぁと思います。
(給料が)
就職と言うより、派遣登録で派遣先が確保されているという状態ですよ。

  • 回答者:もも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る